<< 9月の山活・ファンタジートレッ... 9月の山活・ファンタジートレッ... >>
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17174967.jpg
山を歩くなら ぴかぴかのお天気の日が第一希望
雨に遭うのはできるだけ避けたい
けれど こんな風に柔らかな霧に包まれた森にも良さがある

幻想の森は 想像力を膨らませてくれる

***




9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17214731.jpg
雨を覚悟していたけど 終始雨は降らず
この景色も なかなかステキ♪ って思いながらファンタジーの森を
堪能しながら登っていると 上から賑やかな声が聞こえてきた
岡山から来られたという女性のグループに 「おひとりですか?」と声を掛けられる
霧の中に カラフルなウェアが映えていた
その後すぐ 関西から来られたという男性のおひとりさまと しばし立ち話
その方は おひとりでアルプスとかよく登られるらしく ココは初めてで
トレーニングがてら1泊で縦走に来られたとのことだったけど 
期待しないで来たら 「ココのルート ものすごくいい!」と絶賛されていた
そして 来シーズンはアルプスを歩きたいと思ってる、って話してたら
「谷川岳がいいですょ」と おススメしてくださった^^ メモメモ
気づけば15分くらいお話ししてた
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17290746.jpg
アキチョウジの群生にも出会った
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17293659.jpg
登りきって 分岐を烏帽子山へ向かう
ココからは ものの数分で烏帽子山頂上
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17310195.jpg
閑散としてるまっちろけの烏帽子山頂上!
かと思いきや 白の向こうに チラホラ人陰アリ
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17324356.jpg
コンニチワしてるキノコ
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17330989.jpg
コマユミのそばの岩の上で
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17334007.jpg
見え隠れする比婆山を眺めながらランチ
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17340868.jpg
ホットじゃなくなったホントサンドと山ネルコーヒー
(山歩き始めて8年近くになるけど 今更ながら
さすがにバーナー買おうかなぁと思う今日この頃だったりする^^;)
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17371682.jpg
帰り道 比婆山も みっちり白の世界
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17380008.jpg
ファンタジックな森、再び いい感じ.。o○
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17390738.jpg
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17391847.jpg
再び 大膳原
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17395590.jpg
茂みには ウメバチソウが点々と咲いてる
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17403337.jpg
声がするなぁと思ったら 避難小屋から団体さんが続々と出てこられた
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17414139.jpg
往路では気づかなかった 時季外れのアカモノプリンセス❤
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17421848.jpg
秋のはじまりに アナタと出会えるなんて
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17430387.jpg
赤い実が多い中 青い実は存在感がある
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17440202.jpg
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17441475.jpg
9月の山活・ファンタジートレッキング③**幻想の森_b0197639_17443571.jpg
巻き道まで再び登りかえし 南の原へ向けて緩やかな旅

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2018-12-03 17:45 | trekking | Comments(0)
<< 9月の山活・ファンタジートレッ... 9月の山活・ファンタジートレッ... >>