<< 奥深き奥大山②**ささやかな出会い 連休アレコレ♪ >>
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15263572.jpg
4月18日、この時期にどうしても見たかった花を求めて
奥大山の象山~擬宝珠山を歩きに行ってきた**

***




奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15291171.jpg
目的の奥大山にそびえる烏ケ山の上には気になる雲
大山も雲をかぶってるケド・・・
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15311787.jpg
この数日前には雪が降っただけあって 風もまだひんやり
山にも残雪があちこちあるようだ
でも 山を歩くにはちょうどいいかも♪ 「あのコ」に会えるかなぁ
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15330588.jpg
去年の秋に初めて登って 歩きやすくって気に入ったので
興味深い花の咲くこの時期に是非来たいと思ってた
今回は前回と逆回りで休暇村横からスタート!
まずは象が横たわっているよう見える『象山』へ
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15373714.jpg
新緑の芽吹きもまだ乏しいけれど
歩いてるだけでキモチが洗われるようなブナの道
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15393250.jpg
雪どけ水の流れる渓流には思わず動き出しそうなカタチの残雪
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15451876.jpg
まだ 目ぼしい花の姿は見えず ツルアリドオシの紅い実が目立つ登山道
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15432586.jpg
ヤドリギが多く宿る木々の間から垣間見える烏ケ山
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15424356.jpg
緩やかだった道から ミズナラやブナの林を見上げながら 少し坂を登っていく
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15450876.jpg
ショウジョウバカマも窮屈そうに花先を覗かせたばかり
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15475083.jpg
20分も歩いてないというのに視界は開け、
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15530869.jpg
かっこいい烏ケ山の雄姿が目に入ってくる
そして、そろそろカナァ この辺りカナァ 咲いてるカナァ、、、
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15544679.jpg
きゃっ❤ いたいた!
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15551359.jpg
見たかったキミ❤
可愛すぎる*イワナシ*姫、 しかも 群生!
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15573042.jpg
絶景ポイントの場所一帯の登山道に群生してた♪
嬉し過ぎたぁー!!
この日 ココに来たのはイワナシが第一目的だったので 早くも目的達成デス
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15594173.jpg
あわよくば・・・と あわぁ~ぃ期待を抱いたアカモノや
イワカガミは さすがにまだだったケド。
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_15595494.jpg
(今ごろは咲いてるかナァ GW ちょっと思ったより寒かったから
もっててくれたらいいけど・・・)
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16013448.jpg
日当たりの良さそうな象山山頂近くではショウジョウバカマも花盛り
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16021216.jpg
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16022328.jpg
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16024058.jpg
この稜線、とにかくステキ❤
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16032897.jpg
初めて見たときからこの景観 一目ぼれだった
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16041532.jpg
お花良し、眺望良し、なのです
鏡が成が全部見渡せます
残雪が所々見えるのが このあと向かう擬宝珠山
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16055383.jpg
まだ ほわほわと冬の名残りのグレーの木々の間に
くの字くの字の擬宝珠山の登山道が続いてるのが くっきり見える
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16074233.jpg
振り返れば 弥山方向
なんか山肌がもののけ姫のシシ神さまが巨大化したディダラボッチっぽい^^;
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16095036.jpg
ちょっとだけ弥山が見える
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16102931.jpg
ゆっくり歩いても 頂上まで40分かかるかかからないかの象山
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16115127.jpg
うぅ・・やっぱりディダラボッチ、、
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16124437.jpg
水の山、奥大山に来たら やっぱりコレ飲まなくちゃネ
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16133738.jpg
座るのにちょっぴり困る象山山頂で ちょっとだけ休憩して
早々に象山を切り上げ 擬宝珠山に向かう事に。
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16165407.jpg
象山から擬宝珠山への道は 結構急坂、木段石段道
そこから見る稜線と烏ケ山は やっぱりカッコイイ
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16183029.jpg
まだちょっと寒そうなヤマネコヤナギ?
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16195317.jpg
石段にもショウジョウバカマ
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16205639.jpg
この辺りから やっと姿を見だしたスミレ
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16212664.jpg
去年9月に来たときは まだ暑くって ひぃはぁとこの坂を登ったのデス
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16223169.jpg
成長したふきのとうの花、多し!
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16231503.jpg
そして 随分下った所で 再びイワナシ姫に会えたょん
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16245356.jpg
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16250600.jpg
奥深き奥大山①**会いたいコがいる❤_b0197639_16252036.jpg
擬宝珠山を下ってこられたご夫婦に 次の目的のお花情報を聞いて
後ろ姿を見送りました**

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2018-05-07 16:26 | trekking | Comments(0)
<< 奥深き奥大山②**ささやかな出会い 連休アレコレ♪ >>