<< ブナのぬく森に包まれて②**秋... 高原の秋 >>
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_19322673.jpg
勿体ないほどの 美しい風景の中を
暖かなぬくもりに包まれて 歩く喜びを一心に味わった1日でした

11月のはじまりの日、春に訪れて大ファンになった *岡山県立森林公園*を
歩いてきました

***




今シーズンは 絶対ココのイワウチワを見に行く!
と、ずっと決めていた岡山森林公園に 念願かなって言ったのが今年の4月
なんて楽しい場所なんだと 終始楽しくて楽しくて♪
紅葉の時期にも 絶対来る!と誓っていた
ただ、ココって 兎に角「遠い」ってことがネック・・・・
高速を使って2時間45分 下道で大山に行くよりも遠いのょ、、、
この日は平日、運転大好きなpapaチャンは行かれないので ちょっと考えたケド
週末はまた雨だっていうし こんなに天気のいい絶好の山歩き日和の日を逃せない!
と思って ガンバッテ行ってきたwa
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_19372921.jpg
行った甲斐あったわぁ.。o○
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21165644.jpg
管理センターからすぐの「からまつ園地」
ここで すでに ココロをぐっと掴まれる
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21201595.jpg
ピンクのかわいらしい実をつけたまゆみを見れるかと思ってたら
台風で ほとんどが落ちてしまったらしく
全く実がなかった「まゆみ園地」
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21233552.jpg
 すばらしい紅葉に高揚しながら^m^ 中央園路を歩いて登山道へ向かう
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21255149.jpg
散策している人も多かった
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_22425029.jpg
トリカブトが咲いてる
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_22432086.jpg
動かなかったハチ・・・
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21270623.jpg
春は かえで園地~ぶなの平園地~すずのこ平~県境三叉路を周ったけれど
今回は もみじ滝~千軒平~もみじ平~県境三叉路を歩く予定
初めての道って ワクワクする♪
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21360515.jpg
何処を見ても 紅葉 黄葉 橙葉 青葉のコントラストが美しく
整備された歩きやすい道が 森へといざなう
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21394633.jpg
広くて歩きやすい道が続く 少しづつ落ち葉の道へ
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21411671.jpg
明るい木々の葉が 道を照らしてくれる
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21484670.jpg
はぁ なんて美しいのでしょう❤
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21494936.jpg
ゆるやかなカーブを曲がると さらに輝きを増したブナの美林が現れる
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21514610.jpg
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21523126.jpg
森に祝福されているキブン
うれしくて 必要以上に カサコソと落ち葉の音をたてて歩く
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21560753.jpg
小さな命の輝きに目を細め
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_21572638.jpg
ワタシを呼ぶ声に 耳を澄ます
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_22384703.jpg
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_22404737.jpg
この先も あの先も 間違いなく 心揺さぶられる世界が待っていると
想像できる
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_22543290.jpg
オレンジ色のモミジに包まれたもみじ滝
ブナのぬく森に包まれて①**in 岡山県立森林公園_b0197639_23080650.jpg
ここまで30分ぐらいしか歩いてないけど
すでに ぬく森の森に めろめろにやられてしまってる❤

ここから ぐっと登山道らしく斜度を増して登って行くんだけど、
さらに めろめろになる景色が待っていた

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-11-15 23:11 | trekking | Comments(0)
<< ブナのぬく森に包まれて②**秋... 高原の秋 >>