<< やっぱりおべんとうが好き TAKA*station >>
アキザクラ
アキザクラ_b0197639_20440844.jpg
*10月桜*

実家に行く途中の いつも気になる場所に
秋の桜が咲いていた

***




アキザクラ_b0197639_20462677.jpg
ふぅ~っと通り過ぎようとしたとき 
数輪のピンクの花が ふぅ~っと 目に入ってきた
アキザクラ_b0197639_20471680.jpg
はっ!っとして ぱっ!っと車を止めた
アキザクラ_b0197639_20481276.jpg
数を数えてみると わずか8輪
アキザクラ_b0197639_20541887.jpg
春の桜は笑ってるみたいに咲くのに
秋の桜は 泣いてるみたいに咲く
アキザクラ_b0197639_20551087.jpg
寂しそうに咲く
アキザクラ_b0197639_20553143.jpg
笑ってるサクラも 泣いてるサクラも
見るモノを惹きつける
アキザクラ_b0197639_20565682.jpg
サクラの木の場所から見えるこの風景がお気に入り
小高い丘の裏庭の木々の紅葉が 密かに美しいこの場所
この場所のすぐ近くにも お気に入りの山野草スポットがある
アキザクラ_b0197639_20590564.jpg
春にはミスミソウやイチリンソウが咲く場所に
今この時期は アキチョウジやキバナアキギリが群生している
アキザクラ_b0197639_21011552.jpg
アキザクラ_b0197639_21013016.jpg
そして この場所に 今年初めて ヤマジノホトトギスが咲いてるのを見つけた
ここにも咲くんだぁ 
この場所 なぁ~んてことない車道沿いなんだけど 中々の花の穴場なのです

***

by kimagure-fuua | 2017-10-05 21:03 | SEASON | Comments(0)
<< やっぱりおべんとうが好き TAKA*station >>