<< 県森、懐かしの道②**展望園地へ 浦島浦子になった日 >>
県森、懐かしの道①**心折れる道
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13114748.jpg
9月半ば 台風名残りの連休最終日
この連休は台風直撃で 山は諦めていたけれど
最終日、朝起きると青空がのぞいていたので 久し振りに県民の森から
池の段を歩こうかなぁと急遽決めて 県北を目指した

***




県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13155201.jpg
我が家周辺は 晴れてたので 台風一過のお天気になると思ってたけど・・
県北の空は どぉ~んより厚い雲に覆われ 県民の森に着いたころには
小雨模様・・・(TT)
雨の中のおひとりさまはテンションがあがらないので しばらく待ってみた
どのルートを歩こうか、待ちながら考えてると ほどなくして雨が上がったので
かなりご無沙汰のルート 千引岩から立烏帽子への道を歩くことにした
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13251877.jpg
県森の山を歩くのは ホント久しぶり 
公園センター周辺は散策には来ていたけど 登るのは久しぶりで
昨シーズンは とうとうココからの山は歩かなかった
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13272716.jpg
台風の後なので 道がぐっしょぐしょだろうなぁ とは思いつつ・・
ぽつりぽつりいる登山客は ほとんどが出雲峠方向へ向かっていく・・・
ワタシはスキー場の横の林道を ぽつんと寂しく歩くことになった
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13295821.jpg
陽も射さない 草ボーボーの林道に咲くツリフネソウが 唯一の慰め
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13313630.jpg
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13315037.jpg
虫の卵?
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13325636.jpg
林道歩きって なんであんなに退屈なんだろぅ?
陽ざしでもあれば まだ明るくて気が紛れるのに・・・慰めの花さえも少ない
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13352848.jpg
それでも 池の段ではホツツジが紅葉し始めてるかも、、、と
淡い期待を励みに 雨に濡れた道を黙々と進む
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13424332.jpg
雨の森には雨の好さがある
とは思うけれど このぐちょぐちょで つるっと滑りやすい道は
テンションが下がりまくり
というか ほんとに誰もいなくて 先日の三瓶のひとりぼっちの下りを思い出す
しかもココ 何年か前にpapaチャンと歩いた時 木の根っこに引っかかって
足がぐにぃーーってなって 軽く足首を痛めたことがあって
その時 papaチャンが走って車を取りに行って 林道の途中まで車で迎えに来てくれたことがあって
そんなこと思い出したら またまたネガティブになってしまった・・・
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_13574921.jpg
で、この先の沢で 完全に心が折れた
雨の後だから増水してるだろうなぁ とは思ってたけど やっぱりね^^;
ダクダクと滝のような(大袈裟)激しい水の流れ、
一応 渡りやすそうなところはないか捜して悪戦苦闘
ちょっと頑張れば渡れないことはなさそうだけど、
ここで転んで怪我したら 助けてくれる人がいないょ きっと・・
と臆病病が・・・・・ ということで あっさり諦めてUターン
ここまで 片道およそ45分、中途半端な歩きになり トボトボと引き返した
天気の悪い時に 全く人に会わないって 心細いネェ
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_19222631.jpg
引き返してたら 皮肉にも陽が射してきたから さてどうしたもんだかと考えながら
とりあえず スキー場に行ってみた
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_20475578.jpg
ススキ野原のスキー場
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_20490125.jpg
スキー板たちが 顔覗かせて 冬を待ってるょん❤
ワタシも 雪の季節を待ってるょん
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_20522611.jpg
雪の季節には見えない道を歩いて アケボノソウが咲いてるか見に行ってみた
県森、懐かしの道①**心折れる道_b0197639_20541723.jpg
咲いてたょぉ.。o○
中途半端な山歩き せめてもの救いだったわ=3

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-10-04 20:58 | trekking | Comments(0)
<< 県森、懐かしの道②**展望園地へ 浦島浦子になった日 >>