<< 石見銀山さんぽ②**in 群言堂 桃祭り♪ >>
石見銀山さんぽ①**夏の大森
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11033180.jpg
お天気がイマイチすっきりしなかったお盆休み
何も予定を入れていなかったお休み最後の日に 三瓶方面にドライブに行こうかぁー
って 急遽決めて かなり遅い出発で島根に向けて出発
交通量の少ない54号線を走りながら 石見銀山に行ってみようかぁー
って 行き先は石見銀山になった。

***




石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11143862.jpg
お盆の大森は いつもより少し人出が多かった
家を出たのが遅かったので 着いたのは2時近く
ランチしてから 散策しようか、ってことで「住留」に向かうと、、、、、
満席(TT) 
いつもは 土日でも 比較的ゆっくりランチもできるんだけど・・さすがお盆休み?
仕方ないから ぐるっと散策してから またチャレンジすることにして
まずは 銀山エリアをぶらり
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11200436.jpg
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11202212.jpg
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11203821.jpg
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11210647.jpg
住む人の暮らしが垣間見える世界遺産の小さな町
派手なお花よりも 自然としっくり馴染む花が つつましく植えられ手入れされてるお庭を
チラチラ見せてもらいながら歩くのも楽しみのひとつ
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11240425.jpg
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11104779.jpg
プランターの中で イキイキ咲く マルバルコウソウ
結構スキな花
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11254722.jpg
いつも見るたびに ほのぼのしたキモチになる現役の大森小学校
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11270932.jpg
学校の玄関とは思えないようなアットホーム感
職員室らしき部屋に電気がついていて お盆にも関わらず 中に人がいらっしゃいました
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11294867.jpg
お気に入りの川辺の遊歩道は 人通りも少なく
ひっそり感の中 のんびりおさんぽ
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11315161.jpg
雨が降った後の川辺はしっとり濡れて ひんやりした空気に包まれている
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11330365.jpg
水も滴る苔に うっとり
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11333528.jpg
今は葉っぱだけだけど この辺りはユキノシタがたくさん群生するのです
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11343014.jpg
雨が降るかな、って思ってたけど 晴れてきた♪
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11351533.jpg
ムラサキニガナの蕾?って思ったけど どうも違うみたいネ・・
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11353574.jpg
掴まったまま 命尽きる
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11374574.jpg
アキイロになったアジサイ越しに
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11382894.jpg
いい色だねぇ
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11390232.jpg
ナツノタムラソウのお花畑に蝶が戯れる
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11404165.jpg
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11405703.jpg
ここでも 夏の終わり・・・
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11412560.jpg
ぐるっと周って住留の前まで帰って来たけど まだまだ人たくさんで
空きそうにないねぇ って。
papaチャンは お昼食べなくってもいいょ パンでもいいんだけど、
っていうケド、、、、じゃぁ 群言堂もいっぱいだったら HIDAKAでパン買って食べょ!
って 町並み通りへ向かう→。
石見銀山さんぽ①**夏の大森_b0197639_11463244.jpg
… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-08-25 11:47 | odekake | Comments(0)
<< 石見銀山さんぽ②**in 群言堂 桃祭り♪ >>