<< アジサイロード191 真夏のプチ山歩き②**本日、木陰の日 >>
八幡湿原、宝探し**
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23120540.jpg
見たいお花があって・・・・
深入山から八幡湿原へ移動!
見たいお花は 深入山でも終わってたから こちらも終わってる確率高いけど
ダメモトで行ってみた

***




八幡湿原、宝探し**_b0197639_23143918.jpg
ココから湿原方面ではなく、山手へめがけて
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23155876.jpg
黄金色にテカるキノコの前をスルーっと通って
目的の場所へまっしぐらー♪
少し階段を上り たしかこの辺だったはず、、、、と 目的の花を捜す
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23184206.jpg
あっ!あーーーーっ、終わっちゃってるぅー やっぱりね、、、
山道の両脇に たーっくさんの株がうじゃうじゃあるんだけど
どれもこれも 花は終わっちゃってる(TT)
やっぱり 一足遅かったわぁ ひとつでも花が残ってないかしらと
執念深く探す
(そこまで珍しい花かというと そうではないんだろうけど)
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23252130.jpg
ナント!ワタシの執念が通じたか 最後の最後辺りで
まだ しっかり咲いてる*イチヤクソウ*発見❤
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23265217.jpg
思わず「ありがとう!」って言っちゃったわょ
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23273987.jpg
大好きなの、イチヤクソウ
今年はもぅ見れないかと思ってたから 嬉しすぎた
来て見るモノね♪
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23285051.jpg
ひとり 山の中で大騒ぎ^0^
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23290449.jpg
うぅぅ可愛いワァ イチヤクチャン
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23291887.jpg
待っていてくれて(?)ありがとう❤
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23304814.jpg
うれしくて 「おーぃの丘」で 叫び、、、、
はしなかったケド
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23313016.jpg
開放感いっぱいの風景に舌鼓を打ちました
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23322355.jpg
アジサイに似たカンボク
以前 7月に来たときにココでアケボノソウがしてるのを見つけて
夏にアケボノソウ?! っびっくりしたんだけど 今回は咲いてなかったナ
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23325418.jpg
イチヤクソウを見れただけで満足してしまって
このまま次の目的地に行っちゃおうかとも思ったけど ・・
霧が谷の方へ 少し行ってみることにした
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23415441.jpg
霧ヶ谷湿原に続く木道
けど 今日は時間の都合上 車で移動
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23432622.jpg
2人でデジイチ持って こう撮ればあぁ撮ればと楽しそうだったご夫婦
共通の趣味、ステキだねぇ
そんなお二人の後ろ姿も なんだか絵になる
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23450533.jpg
***
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23452788.jpg
八幡湿原の中でも ここがいちばんスキな風景
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23462290.jpg
背高で目立つハンカイソウ
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23471554.jpg
可愛そうな名前のクサレダマも咲いてる
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23522882.jpg
期待してなかったビッチュウフウロウも咲いてた❤
八幡湿原、宝探し**_b0197639_23464695.jpg
山歩きも楽しいけど 湿原散策も結構楽しいわ♪

あぁ それにしても*イチヤクソウ*が見れて嬉しかった八幡湿原デシタ**

さて、お腹も減ったので、次 行ってみよう!

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-07-28 23:55 | trekking | Comments(0)
<< アジサイロード191 真夏のプチ山歩き②**本日、木陰の日 >>