<< 三瓶ランチ♪ 麓歩き①**三瓶・西の原 >>
麓歩き②**本日、Uターンの日
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_22495680.jpg
西の原から北の原へ移動=3

少し風も出てきて 西の原ほどのムンムンさは感じなかった

***




麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_22542108.jpg
久し振りの姫逃池
西の原では 今にも雨が降りそうな空模様だったけれど
北の原に移動してくると 青空になり始め 太陽ものぞきだした
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_22550921.jpg
中から灯りをともしたような ステキな色合いのスイレンが浮かぶ姫逃池
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_22561734.jpg
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_22562987.jpg
ショウブ?の周りには カスミソウ的チゴザサが一緒
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_22574515.jpg
白いのは何かな?と近寄って見ると 中途半端なアジサイ様のイワガラミ
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_22585794.jpg
「遊歩道」と書いてあったので ここが中国自然歩道の入口かと思って
ずんずん歩いてく
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_22595497.jpg
ココもまた 主役はブルーのヤマアジサイ
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23011288.jpg
森のゆかいな仲間 食べるとキケン!
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23033076.jpg
ホタルブクロ
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_07510586.jpg
木洩れ日の下で咲いてたハエドクソウ
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23034959.jpg
しばらく歩いてると ん? おや? 麓を周回する車道にでちゃった!
どうやら道を間違えたようで 急いでUターン・・
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23041585.jpg
ちょっと引き換えし 軌道修正できました♪
こちらが 西の原と北の原をつなぐ中国自然歩道
あらぁ なかなかいい感じの道デス
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23055276.jpg
まっすぐのヒノキの足元には ヤマアジサイが広がってました
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23064167.jpg
少し上りもあるけれど 想像以上に歩いていてキモチのいい 歩きやすい道
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23074143.jpg
両脇は 上を見ても下を見ても ヤマアジサイが咲き広がっているのです
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23083091.jpg
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23090320.jpg
なんてステキなんでしょう❤
こちらに移動してきてよかった.。o○
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23094375.jpg
サワハコベ
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23101519.jpg
暑さを忘れそうなくらい 涼しげなアジサイロードが続いてる
こんな歩きやすい道なら ずんずん歩けそう
麓歩き②**本日、Uターンの日_b0197639_23111695.jpg
時間の都合上 西の原までは行かず 途中でUターンしたんだけど
西の原で会った管理者の方がおススメ!と言われてただけありそうな
興味をそそられる雰囲気だったなぁ

この日は、「歩き半分ランチ半分」なキブンだったのです。
で、この後は GWに食べれなかったアノ人気店へ❤

… つづく …

***


by kimagure-fuua | 2017-07-11 07:55 | trekking | Comments(0)
<< 三瓶ランチ♪ 麓歩き①**三瓶・西の原 >>