<< Return*days②**お... バキバキ月曜日 >>
Return*days①**おのみちcafeさんぽ
Return*days①**おのみちcafeさんぽ_b0197639_22562265.jpg
先々週、以前から気になってた尾道の新カフェへ**
尾道のカフェって個性的なところが多くって 欲張って巡りたくなるけど
そこはグッと押さえて 一軒一軒をゆっくりと。

今回初のカフェは とてもマイペースな時間の流れるカフェでした♪

***




*ごはんと珈琲 アルト*
Return*days①**おのみちcafeさんぽ_b0197639_10500690.jpg
HPを見たときから 「ん!」とアンテナ反応
その文面からも マイペースさが伝わってきました

宝探しをするみたいに 坂道をキョロキョロ下る
(ワタシはいつも千光寺から下る)
こっちからなぁ~ 多分 こっちよねぇ~ 合ってるかなぁ~ 合ってるよねぇ~
で、ありました❤ ちょこんと のほんとあいてました^^
Return*days①**おのみちcafeさんぽ_b0197639_11035296.jpg
時の経過を感じられる古民家 手作りのテーブルや椅子
そのうちお互いしっくり 同じように時を重ねてくのでしょうね
Return*days①**おのみちcafeさんぽ_b0197639_11520888.jpg
「季節のごはん」を頂きたかったのですが・・・もぅ完売しちゃってたので
ナポリタン好きはナポリタンを❤ 
Return*days①**おのみちcafeさんぽ_b0197639_11533564.jpg
関東から尾道に移住されたという常連っぽい?女性のおひとりさまがいらっしゃって
その方と少しおしゃべりしてたら その方のお宅にはテレビがない!っておっしゃって
それがまた 尾道に移住してきた人っぽくて 興味津々に。
Return*days①**おのみちcafeさんぽ_b0197639_13182649.jpg
狭い路地の向かいには竹林があって そこから漏れ聞こえてくる電車の音が
妙に心地よく響いてくる
Return*days①**おのみちcafeさんぽ_b0197639_13202787.jpg
Return*days①**おのみちcafeさんぽ_b0197639_13210063.jpg
カフェの名刺?みたいなのはないんですね、って言ったら
「ないんです、フェイスブックやってますのでチェックしてみてください
なんなら お手紙くださってもいいです」って♪
丁度 『ツバキ文具店』を楽しく見ていた直後で、「手紙」というワードに敏感になっていたワタシ
そこら辺からも このカフェのマイペースな空気感やゆるやかなコンセプトに
居心地の良さを感れたなぁ.。o○
控えめな中にもお茶目さを感じるオーナーさんにも好印象だった
Return*days①**おのみちcafeさんぽ_b0197639_11021024.jpg
大好きな尾道で またお気に入りのカフェと出会えました**

**フィルムカメラでも尾道のイロイロを撮ったんだけど、現像がいつになるかわからないので
とりあえず**

… おのさんぽ、つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-06-20 13:31 | odekake | Comments(0)
<< Return*days②**お... バキバキ月曜日 >>