<< 山好し、カフェ好し**準々本命♪ 大山カール②**大山の魅力を少... >>
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15222293.jpg
「あんなとこ 歩いてる人がいるぅぅーーーー!」

ちょっと行ってみたい気がする♪
でも、今日が初めての三の沢 今日は大山カールが見れて満足
(この後行きたいところの予定もあるしね❤)

***




ザレザレの石ころの道に あつらえたように「キセキの石のベンチ」があったので
そこで小休憩
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15294618.jpg
定番になった山ネルと シャシンは撮り忘れたケド
おやつに前日、おがわやサンで買ったシナモンロールと山友サンのクッキーでひとやすみ
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15341580.jpg
絶景の中で 絶景を眺めながら しあわせタイム❤
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15454893.jpg
そうそう この日は「大山山開きの日」
弥山の頂上では山開き行事もあったみたい ヘリも飛んでいた
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15351931.jpg
「雪渓の上を滑った」っていう人 「初めて上まで連れて行かれて足がすくんだ」っていう人
「ピンクのイワカガミがたっくさん咲いてた」っていう人などなど
次々と頂上まで行った人が 足元時々 ずるっと滑りながら下ってくる
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15363309.jpg
眩しい緑の景色の中に 景色とおそろいの緑のウェアとザックの人が周りと同化して 
ちょっぴり羨ましいとさえ思ってしまった
人も自然の一部になれるひと時
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15393660.jpg
ワタシも行こうと思えば あそこまでいつか行けるかもしれないけど
今日はここまででいい
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15433923.jpg
もう少しガンバッて登れば あそこに見えるイワカガミが もっと近くで見れたかもしれないけど。
遠目にね ピンクの群落がたくさんみえたんだよねぇ…
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15442700.jpg
楽しみにしてたダイセンクワガタの花は まだ蕾だったけど。
(また 花の咲いてるうちにこようカナ^m^)
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15472599.jpg
サンカヨウ いっぱい見れたしね❤
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15474743.jpg
グーがかわいい赤ちゃんカヨウも見れたしね❤
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15483524.jpg
憧れたこの景色を しっかり心の目の中に刻んで
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15493368.jpg
「また来るょー!!」
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15501079.jpg
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15503859.jpg
晴れ渡る青空と大山カール 素晴らしかったょぉ♪♪♪
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15515700.jpg
一応ね、エンレイソウもね、あったね、
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15523876.jpg
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_15530874.jpg
行きよりも開いてたね、タニウズキ
なんだか 大山のタニウズキの色は薄目だね
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_20454630.jpg
ヤマアジサイも急いで追っかけてる
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16010944.jpg
しっかり踏み固められた道
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16015555.jpg
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16021579.jpg
フウロキケマンもスミレもいっぱいの道
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16031680.jpg
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16030463.jpg
さっきまで あの南壁の懐にいだかれていたのに
だんだん みるみる遠のいてゆく
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16053559.jpg
岩壁の陰影が睡蓮のつぼみにみえたり ちびまるこちゃんの永沢くんに見えたり^^;
あの頂上に立つ自分を想像したり いろいろと妄想を張り巡らせながら
サクサク帰る
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16083403.jpg
倒木オブジェの横をも サクサク サクサク
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16093376.jpg
山の上にあった雲も どんどんハケて より一層くっきり浮かび上がる大山南壁
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16111429.jpg
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16104530.jpg
堰堤越しの姿も なんかかえって存在感を感じれていいね
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16124784.jpg
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16132137.jpg
順調に歩けば 最後の大堰堤までは 片道1時間もかからない三の沢
頂上に登らない短い山歩きにも 大山の長い歴史の物語を少し感じれたような気がした

おととしまでは 「大山はいいょ~」という話を聞いても「でもしんどいんでしょ・・」
「人も多いんでしょ・・」って 見るにはいいけど 
富士山同様、登りたいという気が湧いてこない山だった大山
それが去年papaちゃんと歩いて papaちゃんが気に入って 
キツくてしんどくて、、、、でも何故かもう二度といいや とは思わなかったワタシ
今回のこの素晴らしい景色を目にしながら歩いて 多くの人が大山に魅了される理由が
ちょっとだけわかるような気がしてきた
山にも相性や好みがあって 中には1度歩いたらもういいかもって思う山もある
歩いてこそわかる山の好さ厳しさ 大山はそれをしっかり実感できる山だ

まだ見ぬ 多くの大山の魅力を その先の景色を
またいつか見て見たいと思うようになった
大山カール③**まだ見ぬその先の景色を_b0197639_16311372.jpg
お天気もよかったので いつもならきっと アッツアツの車内だっただろうに
車を優しく守ってくれた涼しく澄んだブナの木陰

ありがとう、三の沢 いい山歩きでした**

***

by kimagure-fuua | 2017-06-13 16:34 | trekking | Comments(0)
<< 山好し、カフェ好し**準々本命♪ 大山カール②**大山の魅力を少... >>