<< 山の後のカフェタイム♪**in... 花と蝶と急坂と①**大江高山で... >>
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06150615.jpg
会いたい想いが強すぎて 会えた時の感激が 転げ回りたいほど大きいコトがある
会いたい想いが強すぎて 会えないこともある
期待していなかった出会いは その出会いがひとつあるだけで
その1日がキセキだと思える日となる

出会うも出会わないも紙一重
目に入るか入らないか 一瞬一瞬が二度とないキセキの瞬間なのだ

***




花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06224840.jpg
キツイキツイ坂を登って やっと一つ目のピーク
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06240789.jpg
いつも遠くから見ていたボコボコのユニークな山容・大江高山火山群が一望できる
開けたすばらしい展望だ
火山群の向こうには 空と海の織り成す青のグラデーションも美しく
今までのキツさを忘れて 言葉を発するのを忘れるくらい見惚れる景色だ
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06290877.jpg
見たことあるぞ! 浅利の風力発電の風車
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06302825.jpg
枯れ木オブジェも立派である

後でわかったんだケド・・・❤ 
ここで少し会話したご夫婦が ナント!ブログで交流のある方だった事が発覚!
しかも どうやら同じお花も目的にされてたみたい?( *´艸`)
まさか予想もしないだけに びっくり度100%で そこで気づけなかったザンネン度も100%(TT)
でも 山が引き寄せるパワーはすごいね♪
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06312863.jpg
ご夫婦は用事がおありとのことで そこで下山されたので 残念ながらお別れ
暫く緩やかな稜線歩き
途中すれ違った下山中の二人組の男性の話だと
この辺りから目的のお花 ミスミソウやイズモコバイモがあるらしく
でも残念なことに もぅほぼ終わっちゃってるみたいで・・・
残っていないか今まで以上に目を凝らして歩く
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06425832.jpg
ミスミソウやイズモコバイモはなかなか見つからないけど・・
シキミ
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06471330.jpg
エンレイソウ
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06481742.jpg
エンレイソウの蕾?とおもいきや ツクバネソウ?
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06494834.jpg
背を向けたミヤマカタバミ
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06504117.jpg
スミレのブーケ
スミレやイカリソウは 最初から最後まで励ましてくれる
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_06520791.jpg
コッチも見てね ワタシも見てね、と
四方八方から 森の命のささやきが聞こえてくる
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_07494349.jpg
新しい命はパワーになるね
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_07504692.jpg
まぶしいね、って空を見上げると 不思議と元気がチャージできるね
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_07525642.jpg
標高1000㍍に満たない大江高山だけど・・・高く感じるね
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_07541660.jpg
最後の急坂を登りきると808㍍の頂上
頂上は意外とコンパクト
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_07551140.jpg
頂上からくっきり三瓶山・西の原
いつもあっちから見ていた大江高山に今いる
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_07573242.jpg
どの辺りかな?琴が浜あたり?
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11102452.jpg
愛くるしいウグイスカズラを見ながら山ランチ♪
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11140909.jpg
わんぱくサンド風に ぎっちり具を挟んだサンドイッチ❤
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11151495.jpg
山ネルデビューもしちゃったもんネ^v^
ちなみに 山頂はワタシタチが独占、先客もいなかったし 後からやってくる人もいない
こんなにお天気なのにねぇ 
やっぱ ココってキツイから?ミスミソウやイズモコバイモの時期を逃すと
登る人 少ないのカナ~?

さて、下山は気をつけないと滑り落ちちゃいそうなので
歩くことに集中して下りる
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11194523.jpg
ミスミソウもイズモコバイモも諦めきれなくって 帰り道もキョロキョロさがして見たケド・・
イズモコバイモの花のあとらしき場所はみつかったけど 花は見つけられなかったワァ(TT)
でも、来年の課題が出来ました♪
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11225420.jpg
一体 何匹重なり合ってんだかっ!
ギフチョウのお戯れ
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11243439.jpg
春山の常連 クロモジ
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11250973.jpg
下ばかり気をとられて 行きでは気づかなかったムシカリ
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11261842.jpg
ほぼ下りきった辺りで見つけた ギフチョウの食草・ミヤコアオイ
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11295059.jpg
そのミヤコアオイのそばに シュンラン
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11304591.jpg
長かった下りの旅も終わりに近づき 再び 小さな春の妖精に和まされます
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11322332.jpg
シャガの群生
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11343135.jpg
金ピカ黄金色のきのこ
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11345978.jpg
滑り転げることなく 無事に下山で来て ほっとしました
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11354786.jpg
遠くに見えたスキー場 琴引?
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11362481.jpg
意外と可愛い花 ミツバアケビ?ゴヨウアケビ?も咲いてました
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11373288.jpg
結構スキなの、このお花❤
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重_b0197639_11380681.jpg
上ってばかり 下ってばかりの急坂のお陰で 足はブルブルと大笑い
次の日 久々に結構な筋肉痛に襲われましたワ
大江高山だけには限らないけど 特にココは急坂が多くてキツイだけに
花のタイミングがかなり大事かも、って印象でした
それにしても この日の登山客は少なかったわぁー
サプライズご夫婦、上ってる時下ってこられた男性二人組
展望所でもう一組のご夫婦 そして帰りに出会ったおひとりさまの男性
ワタシたちを除いて わずか7人としか会いませんでした
前の週は多かったみたいだけど この時期人気の山にしては意外だったナァ

初めての大江高山 想像以上の急坂には参ったケド 終始お天気も好く
たくさんのお花アリ サプライズな出会いアリの楽しい歩き始めとなりました**

***

by kimagure-fuua | 2017-05-02 11:42 | trekking | Comments(2)
Commented by sakurairononuno at 2017-05-03 17:10
こんにちは♪
まさかの出会いにビックリでした~☆あの時気づいていれば、話したいこといっぱいあったのに~残念でしたが、同じ花目的で、同じ人のブログ見てて・・なんて、ご縁があるんですね♪私たち。
きっとまた、花のご縁でお会いできると思っています!
その日を楽しみにしています~。
Commented by kimagure-fuua at 2017-05-06 06:43
●森音さま●

ふっふっふっ❤ 
森と風、2月生まれ、B型、山好き、ひとり旅平気?!^m^
いろんな偶然で呼び寄せられたんですねぇ~
山では ウソでしょっ!って出会いが 何度もあるので
つぎの偶然も期待してますょー♪
<< 山の後のカフェタイム♪**in... 花と蝶と急坂と①**大江高山で... >>