<< Sakura*Diary201... トレジャー*ハイキング①**春帝釈 >>
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10070792.jpg
杉苔 細々チャンの新芽も出てきましたネ♪
この細細チャンを見ると 妙にうれしくなるワタシです**

***




トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10084665.jpg
雄橋を過ぎると 遊歩道の趣も少し変わり
咲いてる花々の顔ぶれも 少し変わってくる
しばらく歩き進むとニリンソウがお目見え

この先に カタクリが咲くはず・・・と思いながら歩いてると
一組のご夫婦がいらしたので 「カタクリ咲いてますかねぇ?」って聞いたら
「道端のはまだ蕾でしたょ 上の方は咲いてるかも」と。
ご主人は 三脚を構えて撮っていらしたので お礼を言って通り過ぎようと思ったら
「あれ?どこかで会いませんでした?」って。
ん?あ?あっ?! 
ナント、おととしだったか深入山で、そして その前の年は県民の森の白樺林で会ったご夫婦と
3度目の偶然の再会だった!!
山で2度再会した人は 今まで何人かいたけれど 3度は初めて
山のご縁って すごいですねぇ❤

papaチャン曰く 花が好きで見に行く人は 行く場所や行動パターンが似ているからでしょって。
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10123844.jpg
道端のカタクリはまだ蕾だったけどね。
でも 再会したご主人が教えてくださった 珍しいというスミレを初見
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10233409.jpg
名前忘れたケド ココでしか見れないスミレだとか?
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10275493.jpg
何が珍しいのかワタシにはよくわからないけど
スミレって種類も多くって 奥深いのね
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10290131.jpg
ご夫婦とお別れして もう少し先の断魚渓まで行ってみることに
またまた シロバナネコノメの群生に出会い、
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10301408.jpg
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10305873.jpg
苔好きのワタシは 苔むした石群落にしばし見惚れる
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10315852.jpg
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10324885.jpg
キュートなウグイスカズラ
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10350388.jpg
わぁ~ぃ❤って 見ていると 急に強い風がぶわぁーっと吹いて
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10360011.jpg
オーガンジーのような羽根の蝶がその風にのって飛んできて
ワタシのそばの枯葉に横たわった
先に行こうかどうしようか思ってたんだけど 行かない方がいいような気がして
そこでUターン
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10381908.jpg
もういちど 珍しいというスミレをまじまじ見つめて 足早に来た道を帰る
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10402959.jpg
ダイスキなヤマルリソウを帰りにもチェックして。
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10411999.jpg
ピンクイロもあった❤
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_10421983.jpg
ステキな花との出会いはもちろんのこと
いろんな意味で 心揺さぶられる帝釈峡なのでした**
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁_b0197639_21120977.jpg
***

by kimagure-fuua | 2017-04-15 10:45 | SEASON | Comments(0)
<< Sakura*Diary201... トレジャー*ハイキング①**春帝釈 >>