<< 雪、恋し①**お正月の奥大山 エメラルドのお正月①**in ... >>
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_17494113.jpg
角島大橋を渡って島へ上陸
真冬とは思えないくらい 南国を思わせる風景に出会えました




エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_19154684.jpg
海風にも強靭なガザニアの花や水仙の花が
冬の島を彩っています
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_19153376.jpg
角島灯台公園へ
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_19150354.jpg
灯台のそばにも そっと寄り添う水仙
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_19194936.jpg
寒さにも逞しく 花の道
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_19090994.jpg
もちろん登ってみます♪
(上にあがる螺旋階段が 思いの外狭く 角度がハンパなく急でびっくり!) 
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_19215106.jpg
灯台から見る景色は 開放感いっぱい
ここから見る夕日は さぞかし美しいだろうナァ
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_19220799.jpg
灯台に登ったの久し振り 灯台に登るのって スキ
でも、、、灯台の上から真下を見るのって めっちゃスリルあるのょねぇ(⊙౪⊙)
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_20442918.jpg
灯台に隣接する記念館は 職員さんの宿舎だったとか
なんてシックでオシャレな宿舎だこと!
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_20490133.jpg
デカイ人が座ってる!って ビクッ って反応したら 人形だった^^;
(この直後に ドアの影にホントの大きな外国の方が立ってて
papaチャンが驚いてて面白かった^m^)
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_20551498.jpg
灯台の下にあったかわいい雑貨やさん
何処にでもありがちな ありきたりなお土産物やさんじゃなくて
ちょっと足を止めて見てみたくなるような雑貨が ちいさな店内にかわゆく並んでました
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_21400210.jpg
アプローチのランダムなレンガも ちょぃかわ❤
AKB、HKT、的な?
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_21422238.jpg
ドラマチックな景色
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_21435390.jpg
そぅそぅ あの小高い所にあがってみなきゃっ ってことで、
あがってみると、、、なるほど やっぱり景色が際立ちます
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_21514538.jpg
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_21464267.jpg
来年の元旦は日の出を見にこようか もしくは夕日めがけてこようかと
話がまとまりました^^v

*おまけ*
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_21531245.jpg
高速を降りて 角島に向かう道から見えた たくさんの風力発電の風車が
山にささる?!ダイナミックな景色
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_21555229.jpg
通り過ぎざまに すてきな郵便局
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_21571321.jpg
北海道にありそうな山の名前 「くるそん山」って なんか可愛いじゃん!
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_21590398.jpg
帰りにも見えた 砂丘容の秋吉台
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_22002262.jpg
往きに 山の向こうに浮かび上がる秋吉台があまりにもキレイで 高速を降りた時に
そこから秋吉台まで10㌔って書いてある看板を見て 近いネェ、帰りに寄って帰ろう!って言ってたんだけど
角島を出てすぐ 知り合いからLINEが来て 夕方うちに来るっていうものだから
えぇーー!! って思いつつ 秋吉台には寄らずに帰ったというオチ^^;
とはいえ 念願叶った*角島* しかも新年早々に♪
エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_22011257.jpg
1年の好いはじまりでありましたヾ(‘∀’o)ノ
次回は『角島&秋吉台』セットでのお楽しみができたしね**

---------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■

***Last up date*December・6***

エメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_16152465.jpgエメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_17585281.jpgエメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_1421959.jpgエメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_2120283.jpgエメラルドのお正月②**in 角島灯台公園_b0197639_20492428.jpg

by kimagure-fuua | 2017-01-08 22:20 | odekake
<< 雪、恋し①**お正月の奥大山 エメラルドのお正月①**in ... >>