<< 天上の楽園・瓶が森へ③**雲海... 天上の楽園・瓶が森へ①**雲に... >>
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20510337.jpg
お天気を心配しつつ 空を見上げながら 
前回見た記憶の1ページ1ページと照らし合わせ
ながぁ~ぃ寒風山トンネルを抜け ながぁ~ぃ林道へとカーブを描く




天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20513500.jpg
林道に入ると 心配していた雲が嘘のように晴れた!
青空と同時に目の前に現れた なだらかな山容のちち山?
左隣には いつか是非登りたい笹ヶ峰
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20520628.jpg
伊予富士辺りには 雲のかたまり
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20523879.jpg
山と山との間を 上から下へ向かって 雲の塊が滝のように流れていく
流れていくスピードが 遠くからでもわかるほどで こんな現象を見るのは初めて!
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20530863.jpg
山のさらに上に雲の山
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20533983.jpg
こんなに山も空もくっきり見えるのに ・・
まるで 「山に憧れた雲が 山の真似をしている」ように寄り添っている
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20541994.jpg
2回目の瓶が森林道だけど ここへ来れるキモチは はじめての時となんら変わりない
でも、、、何が悲しかったかって・・・瓶が森林道の象徴的風景
通称『UFOライン』が よりによって 丁度雲の中にすっぽり隠れてたこと(TT)
雲の中に突入して 自念子の頭の下に ちょっと止まって暫く待ってみたケド・・・
上から下に 雲が流れてゆくばかり (それはそれで 不思議な感覚を味わえたけど)
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20544939.jpg
数十メートル先へ走ると ウソみたいに雲はナシ!
くっきり自念子の頭の別斜面を見上げる
UFOライン、、、ザンネンムネン
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20551958.jpg
自念子の頭と東黒森を振り返ると こんな感じに雲の滝
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20554902.jpg
残念がってたのも束の間 それをかき消すような景色が行く手に出現!!
何?! 何なの?! あの不思議な雲@@
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20562190.jpg
見たことない現象に大興奮♪
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20565369.jpg
雲が動いてるの まるで 雲のナイアガラ!
瓶が森は 雲の湧くところって聞くけれど よく見れる光景なのかしら?
だとしても なんて感動的な光景なんでしょう
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20572379.jpg
振り返ると また違った雲のショー
クリアに晴れた空に ほんのりピンクのよこしまな雲
次から次に魅せられる瓶が森マジックに虜なのでした❤
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20582135.jpg
心配したあの雲はなんだったの?って思うほど 晴れ渡った登山口に到着!
天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20585169.jpg
この先に 過去歩いてみた景色の中でも 群を抜く素晴らしい風景を
拝めることとなったのでした**

・・ つづく ・・

---------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*Qctober・17***

天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_1421959.jpg天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_2120283.jpg天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_21133160.jpg天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_17323738.jpg天上の楽園・瓶が森へ②**瓶が森ナイアガラ_b0197639_20492428.jpg

by kimagure-fuua | 2016-10-21 21:59 | trekking | Comments(2)
Commented by みゃうみゃう at 2016-10-27 22:14 x
風さん、ご無沙汰してます。
瓶が森、いいですね~!私が行った時はガスガスだったので
晴れていたらこんなにキレイなのかとお写真見て感動しました。またいつか行ってみたいです!
実は先週土曜日に池の段から下山途中になんてないところで転んで右の肩を骨折してしまいました・・私の今年の山行はこれで終わりのようです・・とほほ・・(>_<)
Commented at 2016-10-28 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 天上の楽園・瓶が森へ③**雲海... 天上の楽園・瓶が森へ①**雲に... >>