<< ゆめさんぽ①**キイロの花をさがせ♪ ハレゾラ県森さんぽ①**ツユゾ... >>
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_1720389.jpg

この季節の人気者 ササユリ*プリンセス
細長い蕾をぷっくり膨らませて たっぷりと じらしながら咲く
咲いた、と思ったら あっちからも そっちからも
「見て見て!ワタシはココょ!咲いたわょ!」って 声かけてくるササユリ*プリンセス



ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17265911.jpg

森の奥まで進んでいかなくっても お気に入りの小道で見れちゃうからステキ♪
ワタシたちに背を向けて ツン!と咲いてるかと思いきや、
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_1728311.jpg

是非、ワタシを見てちょうだい!って 
「ミス・カール❤」って呼びたくなるような ステキにカールした花びらを広げて手招きしてる
ちょっとツンデレなササユリ*プリンセス
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_1747949.jpg

***

ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17325796.jpg

1週間前とは うって変わって木洩れ日が降り注ぐ明るい小道
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_1734598.jpg

控えめなコアジサイも 少しドレスアップして見える
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17345641.jpg

ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_1735818.jpg

アンとダイアナの場所も 木漏れ日で満ちている
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_1736916.jpg

ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17364957.jpg

ヤマアジサイも染まり始めてた
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17373412.jpg

ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17375887.jpg

澄んだ水辺にドライアドをさがす
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17382230.jpg

手を伸ばしても永遠に手にすることのできない水の中の輝く宝石
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17395126.jpg

森の中は 尊いモノがいっぱい
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17472438.jpg

トリアシショウマも目にする季節になった
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_1748624.jpg

やっぱりいいね、「ハレゾラ」
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_1749159.jpg

***
ちょっとだけ 牛曵山登山口の入り口
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17501859.jpg

見たかったサルナシの花は すでに終わり実になってた・・あぁ ザンネン
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17505683.jpg

ひと際ムラサキだったヨメナ
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17513572.jpg

ここのヤマアジサイも 随分ヤマアジサイらしくなってる
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_1752742.jpg

あ、あの赤い実って・・・ニワトコ!
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17523394.jpg

ここにもニワトコがあるなんて 今まで気がつかなかった・・・
何度行っても 新しい発見があるネ♪
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_17534443.jpg


***

6月は結局 山には登れなかったなぁ 
昨日は貴重なお天気だったけど 大事な用事があったし。
最近 ちょっと大きな買い物をしたので そういう時は些細なことでも用心する
このところの大雨続きで あちこちで山の斜面が崩れてるのを目にするし
えぇー こんなところも崩れたの・・・って ちょっとショッキングな現場も目にしたし
なんとなぁ~く登らない方がいいような気がして とても慎重になった6月だった

それにしても よぉー降るナァ。。。。。。
こんな時は プール!プール!

***

映画『フラワーショウ!
ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_20385825.jpg

華やかな花々を使わず 雑草とサンザシで庭を作り上げ
世界最高峰のガーデニング世界大会で新風を巻き起こす 実話に基づいたお話の映画
『雑草で作る庭』 なんて心トキメクお話じゃありませんか!

7月2日の公開を楽しみにしているんだけど ・・ 何がかなしいって・・・
ナント、この映画、、、、

広島での公開がない!のですょ(TT)
というか そもそも中国地方エリアの映画館での公開がない!

うぅ・・・なんてこったぁ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・19***

ハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_19401155.jpgハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_22103416.jpgハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_19344046.jpgハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_14403313.jpgハレゾラ県森さんぽ②**ツンデレ*プリンセスと森の仲間たち_b0197639_15371878.jpg
by kimagure-fuua | 2016-06-27 18:04 | SEASON | Comments(2)
Commented by sakurairononuno at 2016-06-28 13:43
ハレの森はやっぱりいいですね♪ササユリもそんなに頑張って登らなくても会えるなんて最高です♪
先週末、アメの山に登ってきました。
やはりハレの山の方が楽しいに決まってると、再認識しました・・・当たり前かっ(笑)。

今年は雨も多いから、なにかと山から遠ざかりますよね。
これからは暑いばっかりだし、ヘビおるし~と、ますます・・です。
秋の山が今から楽しみだったりします!
Commented by kimagure-fuua at 2016-07-01 22:48
●森音さま●

雨には雨の好さがあるけれど・・・
リスクも多いですからですからねぇ~
何処のお山にいかれたのでしょぅ?^m^
夏は超ニガテだけど それでも山に行きたいと思っちゃうんですょね
できるだけ 涼しいところ!と思って~~~~
とりあえず 「雨じゃない休日」を待ちますわぁ♪
ちなみに ワタシはヘビよりカラフルなイモイモがアウト!ょっ><
<< ゆめさんぽ①**キイロの花をさがせ♪ ハレゾラ県森さんぽ①**ツユゾ... >>