<< 絶景ドライブウェイ登山①**憧... My Little Gard... >>
パンとスープと そして映画♪
パンとスープと そして映画♪_b0197639_191998.jpg

ひさしぶりにあさごはんを♪

*ホットサンドとポト風*のあさごはん
今日も大好き、パンとスープ そして 昨日の雨も上がって
爽やかな青空が広がる 清々しい朝**



パンとスープと そして映画♪_b0197639_19263791.jpg

パンの具はハムたまご&チーズ ポト風ってうのは、具を小さめに切ってしまって
ジャガイモがとろとろにとけてしまったので ポトフというより ポト風・・
まっ どうでもいいことだけど^^;

***

パンとスープと そして映画♪_b0197639_19293581.jpg

今日は ホント 気持ちいぃ五月晴れとなりましたねぇ
パンとスープと そして映画♪_b0197639_19302267.jpg

イケメンガエルのピョン太もキモチよさそうに バーの上に移動して
爽やかな空気のなかで まったり・・
パンとスープと そして映画♪_b0197639_19321289.jpg

時には オリーブの木の中でちんまり過し、
パンとスープと そして映画♪_b0197639_19323261.jpg

時には さびさびのスプレー缶の上にちんまりのってみる、、
パンとスープと そして映画♪_b0197639_1933184.jpg

そして 雨上がりの今日の朝は つるつるバーの上でも滑らぬピョン太
パンとスープと そして映画♪_b0197639_19334532.jpg

新緑色のボディは辺りの緑とうまくマッチして ちんまりうずくまるその姿が妙に可愛らしい朝の光景だった
パンとスープと そして映画♪_b0197639_1935174.jpg


***

久しぶりに観たいと思う映画情報を入手した

映画 『ふたりの桃源郷』

山口県のローカルテレビ局・山口放送のドキュメンタリー番組「ふたりの桃源郷」を
初めて見たのは もう何年前のことか。
山口のローカル番組なので いつ放送されるのかもわからない中 それでも何故か
偶然折りに触れ何度かその特集番組を見る機会があった

電気も水道も電話もない山奥で 自給自足生活を送りながら
ふたり仲良く手を携え暮らし続けた老夫婦
木を切り 畑を耕し 自然の恩恵に心から感謝する 
遠くの山に入って働く夫を 離れた家から呼ぶ妻の遠吠えのような声 
薪で炊いたお風呂に入り 夜は廃バスで作られた部屋で仲良く同じベットで眠る
自然と寄り添うシンプルなシアワセのカタチというものを教えてくれる老夫婦の深い想い
離れて暮らす子どもたちの葛藤、親子が互いに思いやり そして
愛情にあふれた人生は 物や金銭には代え難い 真の豊かさとは何か 
考えさせられ 心根に響いてくる印象深い番組だった

そんなふたりの姿を25年間追い続けた番組が映画になった
今のところ 広島での上映予定はないのが残念なのである
少しづつ 上映日程が調整されているみたいなので 是非 広島でも上映されることを熱望する
パンとスープと そして映画♪_b0197639_2192977.jpg

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・26***

パンとスープと そして映画♪_b0197639_14403313.jpgパンとスープと そして映画♪_b0197639_1639365.jpgパンとスープと そして映画♪_b0197639_1725458.jpgパンとスープと そして映画♪_b0197639_9502532.jpgパンとスープと そして映画♪_b0197639_1792593.jpg
by kimagure-fuua | 2016-05-12 20:51 | Fuu's kitchen
<< 絶景ドライブウェイ登山①**憧... My Little Gard... >>