<< ヒミツの花園♪ 花も団子も必要です♪ >>
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_1875448.jpg

1週間前 サクラの花は まだ蕾を温めてる最中で
開きはじめたばかりの花は どことなしに まだぎこちなく咲いてた



サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20105332.jpg

見頃は来週あたりかしら? 
なぁ~んて のんびり思ってた
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20132172.jpg

サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_2013526.jpg

菜の花とのコラボも まだまだネ なぁ~んて余裕綽々で・・
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20144456.jpg

去年教えてもらったギョイコウは もっとまだまだで
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20152060.jpg

まだ固く口をつぐんだまま
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20173267.jpg

桜並木の下に群生するヒメウズも咲きはじめたばかりで・・・
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20174477.jpg

小さな蕾をつけたイチリンソウと 本格的な花の時季を待っていた
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20161355.jpg

サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_2020422.jpg

たったの1週間前 花嵐の前の静けさだった桜並木
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20311961.jpg

その桜並木は・・・・
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20314295.jpg

先週土日 わずか2日間の間に まるで魔法のように 華やいだ姿に変貌
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_2032987.jpg

青空に味方され 週明けには満開を迎え、、
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20345590.jpg

今や 地面は花びらの道

幼い少女は あっという間に大人になり 消えてゆくのだ

***

サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20485047.jpg

白いユキヤナギも ピンクのユキヤナギも 桜に負けじと満開だ.。o○
サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_20492286.jpg


・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・6***

サクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_1639365.jpgサクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_1725458.jpgサクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_9502532.jpgサクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_1638142.jpgサクラ*Diary2016・③**少女は1週間で大人になる_b0197639_16395084.jpg

 
by kimagure-fuua | 2016-04-08 20:38 | SEASON | Comments(6)
Commented at 2016-04-10 04:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurairononuno at 2016-04-10 17:06
桜、あっという間に散っちゃいましたね~。葉桜になってしまって、ちょっとロンリーです(^_^;)
来週のイベントが終わったら、少し山に登りたいって思ってます。ヤマエンゴサク、待っててくれるかな??
沢山の花たちに会いたいです~!
Commented by eriko10131214 at 2016-04-11 06:06
f教えていただいたギョイコウは
fuuaさん情報の通り
日曜日も
まだほんのり爪先をピンクに染めた蕾でした

人混みを避けて
ギョイコウに出会いに桜並木の端っこまで
散歩
花びらロードと時折、舞い散る桜の花びらを楽しみました(^_^)
Commented by kimagure-fuua at 2016-04-11 22:27
●鍵っ子Tサマ●

アケボノチャン まだ咲いてませんでした・・多分・・・
蕾らしきものは見たんですケド それがアケボノだったかどうかは不明です><
室の内に降りるほどに スミレやミヤマカタバミなど結構咲いてましたょ~
あ、ヤマルリソウもたくさん咲いてました♪ 
室の内から大平山へ上がる道ではショウジョウバカマがウジャウジャいました^^
そういえばリフト乗り場からまっすぐ 北野原への分かれ道ところのの牧場の菜の花畑は 今年は全く咲いてませんね~
Commented by kimagure-fuua at 2016-04-11 22:44
●森音さま●

こんばんにゃ~♪
「今シーズンのサクラは長持ちするかも」って言われてたのに・・・・・
蓋を開けてみれば 突然ささっと咲いて さささっと散ったって感じでしたね!
うちの方は まだ少しは残ってるんですケド ギリギリです^^;

そぅそぅ!山ですょ山!!
昨日は 軽く歩き始めをしてきました♪
春のお花 続々と咲いてますょ!!
ヤマエンゴサク といえば・・カタクリのお山でしょうか?
カタクリも今年はちょっと早いのかナァ~?
季節のお花を読むのは むずかしいですねっ
森音さん どこのお山にいかれるのかなぁ~?
お仕事の後のご褒美に たくさんの春の花が待っててくれますね❤
Commented by kimagure-fuua at 2016-04-11 22:48
●eriさま●

道の駅側とか公園側は 人が多かったですか?
ギョイコウ側の遊歩道は 結構穴場でしょ?
三刀屋のギョイコウも今週末頃がいいかもしれませんね、、
今週末は「雨」予報ですが・・・^^;
<< ヒミツの花園♪ 花も団子も必要です♪ >>