<< ・・華やかな季節の日常・・ ちいさな理想郷**くりくり時間 >>
季節の歩み
季節の歩み_b0197639_2043486.jpg

七塚の景色も 明るいトーンになっていた
もぅ 微塵も冬の影はない
季節は 前を向いて進んでいる
季節は ワタシの前を歩いている



季節の歩み_b0197639_20494576.jpg

菜の花畑には もうちょっと早かったケド・・・
七塚原も すっかり春だ
空も 雲も 風も 草も 新しい季節の恵みを受けて 明るく輝きだす
***
季節の歩み_b0197639_20553962.jpg

くりくりでカレーを食べたあと ちょっと足をのばして 「やませみ」に珈琲を飲みに行った
去年の春に ご主人が体調を崩されて 蕎麦打ちも辞めようかな・・
って おっしゃってたし 長いコト行ってないので なんだか気になってて。
季節の歩み_b0197639_2194996.jpg

老犬のわんちゃんのコト 冬の間の事件のコト ご主人の体調のコト
営業時間を過ぎてしまったのに ついつい長居してしまった
早くに両親を亡くしたワタシにとって なんとなくココはリラックスできる場所になってるのかも。
季節の歩み_b0197639_21145055.jpg

この日 やませみのすぐ近くの山に ミツマタの群生を見つけた
季節の歩み_b0197639_2116690.jpg

今まで全然気づかなかったのは 木々が生い茂ってたから
季節の歩み_b0197639_21163686.jpg

それが この冬に湿り気の多い雪の重みで たくさんの木々が倒れてしまって大変だったとかで
かなり木が伐採されてたので ミツマタがよく見えるようになったらしい
季節の歩み_b0197639_2118277.jpg
 
ちょっとわかりづらいケド・・
季節の歩み_b0197639_2119850.jpg

青空をバックに 茂みの中でミツマタが黄金色に輝いてた
季節の歩み_b0197639_2120544.jpg

雪景色の見納めから1か月 県北の山々も新しい自然の命を育んでいる 
季節の歩み_b0197639_21233452.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・30***

季節の歩み_b0197639_1725458.jpg季節の歩み_b0197639_9502532.jpg季節の歩み_b0197639_1638142.jpg季節の歩み_b0197639_20263238.jpg季節の歩み_b0197639_14262171.jpg
by kimagure-fuua | 2016-04-04 21:24 | odekake
<< ・・華やかな季節の日常・・ ちいさな理想郷**くりくり時間 >>