<< 県森、Snow*Diary**... ・・「自分のものさし」を問う・・ >>
珈琲cafe と おばんざいcafe
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_21465036.jpg

こんな珈琲カフェが近所にあったらいいなぁ って思う
おうちでお茶もいいけど 「今日はあそこの珈琲がのみたいなぁ」って
ふらっと気軽に歩いて行ける場所に こんな珈琲カフェがあったら。。。



珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_2153724.jpg

いつも珈琲豆は ほとんどココ↑で買うんだけど、
最近は 時々 ココ↓で買う
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_21543758.jpg

ふらり歩いて、というわけにはいかず・・ 車で30分はかかっちゃうケド
こちらの珈琲カフェは 以前糸崎の自宅の一角で 豆の小売りをされていた方が
去年 喫茶店として移転オープンされたのデス♪
「いつかカフェを開きたい」 って言われてたことを思い出して あぁ実現されたんだなぁ
って ちいさな感動があった(・´∀`・)
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_2391812.jpg

珈琲に合う 月替わりの手作りのケーキ頂けちゃいます❤
焼き菓子も販売されてます
(注:ダルマミッフィー↓は売ってません!)
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_236374.jpg

森や山のカフェとは またひと味違った良さを感じるステキな珈琲カフェです**

***

美味しい珈琲の前に頂いたのは おいしいランチ♪
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_2318434.jpg

こちらは まさに 珈琲カフェが移転前に自宅で営業されてた場所の近く
社宅団地の中にあるおうちカフェ
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_23194585.jpg

木・金・土 週3日だけのオープン
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_23223232.jpg

一瞬 ホントにカフェかしら?と ためらってしまいそうになるけれど
ランチを食べて 思わず笑みがこぼれるくらいスキな味❤
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_2325870.jpg

日替わりのランチは 『おばんざい』 って感じ
鶏とレンコンのきんちゃく煮も カボチャのオムレツ風も 甘酢大根おろしも
サツマイモのマスタードサラダも 白花豆の甘煮も 小松菜の煮びたしも
エビチリ風も ほうれん草とネギのポタージュも どれもこれも 1品1品が心温まる美味しさ
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_2334165.jpg

珈琲もついてます
この後に 珈琲豆を買いに行く予定にしてたので ケーキは頼まなかったけど
手作りのケーキも気になるところ
珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_23355972.jpg

すごく洒落たカフェ っていうわけじゃないけれど 
このランチを食べにまた行きたい! と思えるカフェだったナァ**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・5***

[珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_20263238.jpg珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_1452771.jpg珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_16303737.jpg珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_22492621.jpg珈琲cafe と おばんざいcafe_b0197639_23373244.jpg
by kimagure-fuua | 2016-02-13 23:40 | つれづれに・・ | Comments(4)
Commented at 2016-02-14 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-15 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2016-02-15 21:11
●2-14 の鍵っ子さま●

あらぁ あの辺りのご出身ですか!
ではあの辺はお手の物ですね♪
ワタシの行ったところは 古民家って感じではなかったんですけどね^^
木原海岸?の古民家カフェは winkか何かに載ってましたよね
なんとか堂って名前だったような・・・?
ワタシ「カレー」っていうカテゴリーにあまり反応しないんですけど
新しいカフェだ!って見た記憶があります
鍵っ子さん行かれたら どんなだったか教えてください、ナーンチテ
三原には時々買い物には行くんですケド カフェにはあまり行かないかな
でも 帝人通りの「もみの木」とかイオンの近くの「3g」とかは
以前お友だちに連れて行って貰って いい感じだなぁ って思いました

みはらし連山・・・知り合いが去年歩かれた話を聞きました
今年は 今まで目がいかなかったお山も 行ってみたいところがイロイロ出てきて来ているので
食わず嫌いでも 意外と先の事はわかりませんから
いつか 海沿いの山も歩いてみたいと思う日が来るかもしれません
あ、でも 『積善山』は ちょっと興味あります♪♪♪





Commented by kimagure-fuua at 2016-02-15 22:55
●2-15の鍵っ子さま●

冬眠中でしたかー^▽^ 
でも 今年は冬が短かめだから 冬眠も短期間で済みそうじゃないですか?
お花も 随分と早いから これから日ごと お花めぐりも忙しくなりそうですネ**
でも・・・気温の変化が激しすぎるのも 戸惑っちゃいますょね(-∀-)
まぁ ワタシは暑い季節より 寒い季節の方が好きなので
今 いちばん元気です♪♪♪
カフェめぐり熱も 今年もまだ冷めやらぬ感じ!

そう!マラソンですょ~ 
でも 人も多いし 交通規制もあるし 大変だからお花を見に行った方が
きっといいと思います ハハッ
ワタシは 足にこたえない程度に ノロノロがんばりまぁーすヾ(‘∀’o)ノ

そぅそぅ!河津桜や梅も 今週は随分咲いてるかも❤ 
そちら方面に行かれるなら 竹原の農家レストランおススメです
カフェではないけど、、、 料理も佇まいも素朴で温かみのお店です
あ、ご存じかもしれませんね!^^
(土日は バイキングがあります!)
<< 県森、Snow*Diary**... ・・「自分のものさし」を問う・・ >>