<< うさぎアイランド2016②**... うさぎアイランド2016①**... >>
春は早くやってくるのか
春は早くやってくるのか_b0197639_1258571.jpg

1か月も早くロウバイが満開になり 1か月も早く梅も開花
市場では 早くも春の野菜も並び始めてるとか・・・

このまま冬らしからぬ季節のまま 春になってしまうのだろうか
冬の役目だって ちゃんとあるはずなんだから
しっかりとした冬がスルーされちゃうなんて そんなの悲しすぎる 
って思いながら 「春の七草粥」をハフハフ食べた日



春は早くやってくるのか_b0197639_13383.jpg

土鍋でくつくつ焚いたおかゆに 生協で買った七草セットと甘めに漬けた梅を入れて。
ちょっと作り過ぎてしまったので 今日のお昼まで食べる羽目になっちゃった^^;

***
春は早くやってくるのか_b0197639_17543832.jpg

さんぽみちには 七草のスズシロとは違うけど、、タチスズシロソウがもう咲いている
春は早くやってくるのか_b0197639_1755493.jpg

梅もさぁ バッチリ咲いちゃってるのょね・・

***
春は早くやってくるのか_b0197639_1756119.jpg

今年の元旦は ゆっくり起きたので初日の出を見逃したけれど
代わりに 濃い夕暮れ色の情感ある「初日の入り」を しっかりと見届けた
春は早くやってくるのか_b0197639_17584286.jpg

くっきりとデッカイ太陽だった

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・6***

春は早くやってくるのか_b0197639_16303737.jpg春は早くやってくるのか_b0197639_22492621.jpg春は早くやってくるのか_b0197639_15344912.jpg春は早くやってくるのか_b0197639_228126.jpg春は早くやってくるのか_b0197639_22362540.jpg
by kimagure-fuua | 2016-01-09 18:01 | Fuu's kitchen
<< うさぎアイランド2016②**... うさぎアイランド2016①**... >>