<< うさぎアイランド2016①**... ::遠征初詣:: >>
明けては暮れてゆく
明けては暮れてゆく_b0197639_1119399.jpg

明けてゆく景色を 車の助手席から平穏なキモチで見つめながら
静かな高速を走った真新しい年の朝

蒼い朝が始まる瞬間を この目で確かめながら
新しい朝の蒼さを心の中に刻む

出来るだけ心を透明にして 刻々と移り変わってゆく状況や
刻々と変化する日々の 豊かな時間の色を
心の中に染み渡らせていきたいと 小さく誓った朝だった



***
明けては暮れてゆく_b0197639_11295268.jpg

出雲へのドライブ 往きはpapaチャンの運転で。
早朝のやまなみ街道は交通量も少なく 外の音さえもかき消されたような静寂の中を
耳触りのない車の音と小さなラジオの音が共鳴して 快適な早朝ドライブだった
明けては暮れてゆく_b0197639_1135981.jpg

県境辺りでは わずかな雪景色も拝めた
明けては暮れてゆく_b0197639_1136073.jpg

雲をかぶっているのは高野町の毛無山だろうか・・?
明けては暮れてゆく_b0197639_11391571.jpg

山陰道に入る頃に やっと姿を見せ始めた朝陽
明けては暮れてゆく_b0197639_11402420.jpg

雲の隙間からのぞいた朝陽が やさしく川面を照らしだす
明けては暮れてゆく_b0197639_11425399.jpg

昔は 出雲まで行くとなると3時間はかかっていたのに 今や2時間を切っちゃうんだから
随分時間短縮 便利になったものだ
山陰道の終点 田畑の多く残る出雲平野の出雲ドームが出迎えてくれた
明けては暮れてゆく_b0197639_11472773.jpg

帰りはumiの運転で。
柔らかな天使のはしごを見て わけもなくやさしいキモチになりながら
家族で過す時間をありがたく思った
(umiに渋々ハンドルを渡した運転好きのpapaちゃんは 手持無沙汰で落ち着かないようだったケド)

出雲大社の後 日御碕にも行ってみようかと言っていたんだけど・・・
あれよあれよと車が混んできたので なにせ混雑に耐えられないファミリーなので
日御碕に行くのはヤメて 帰りに布野の道の駅でバイキング食べようょ!
ってことになり そそくさと帰路についた
明けては暮れてゆく_b0197639_1225760.jpg

帰りは 途中までのんびり一般道を走り 途中からやまなみに乗って布野へ。
(高野ICの近くから見えたあの山は 吾妻山だったんだろうか????)
明けては暮れてゆく_b0197639_1273648.jpg

久しぶりに食べた布野の道の駅のバイキング♪ 素朴だけど美味しい❤

混雑を避けたお陰と早めに帰ったおかげで 全く疲れることもなく
いつもと違うお正月は なんかいい時間が過ごせたネェ~ と
妙に穏やかな充実感でいっぱいの日になった**

どんなことがあろうがなかろうが 明けては暮れてゆく日々
その繰り返しの中で ささやかなしあわせな時間を いくつも見つけられる日々でありますように。
そして せめて小さな願いやあたたかな想いが奪われない1年でありますように。

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・6***

明けては暮れてゆく_b0197639_16303737.jpg明けては暮れてゆく_b0197639_22492621.jpg明けては暮れてゆく_b0197639_15344912.jpg明けては暮れてゆく_b0197639_228126.jpg明けては暮れてゆく_b0197639_22362540.jpg

 
by kimagure-fuua | 2016-01-06 12:24 | odekake
<< うさぎアイランド2016①**... ::遠征初詣:: >>