<< Happy*Eve♪ シロイハコtime♪ >>
いきつけ
いきつけ_b0197639_2291629.jpg

お花は 大体ココで調達する♪
こじんまりしたかわいいお花やさん 
お好みの花が必ず見つかる



いきつけ_b0197639_2215175.jpg

かわいいアイテムもイロイロ
いきつけ_b0197639_22161253.jpg

雑貨やさんのように お花やガーデングッズが所狭しと並ぶ
もぅ15年以上お世話になってるフラワーショップ
***
いきつけ_b0197639_22223926.jpg

こちらは フラワーショップと同じ町内にある雑貨屋さん
気を付けて通らないと見過ごしてしまうほど 外から見るとシンプルなお店
店内の作りもシンプルだけど ナチュラルな雑貨や洋服などの商品のセレクトはとてもおしゃれ
いきつけ_b0197639_2226998.jpg

田舎町で こんなオシャレな雑貨が買えるなんてうれしい♪
いきつけ_b0197639_22291975.jpg

***
いきつけ_b0197639_22293946.jpg

珈琲の豆は 県北で。
イロイロなお店で買ってみたけど やっぱりココに落ち着いた
いきつけ_b0197639_22305035.jpg

ちなみに ワタシはアイスでもホットでもカフェオレでも飲みやすいイタリアンブレンドがスキ❤
いきつけ_b0197639_22364764.jpg

お気に入りのお店や場所や営む人 業種は違っても不思議と何か共通するところがある
共通する何か 魅かれる何かが。

***

毎回言うようだけど この12月の気候はシャレにならない
いきつけ_b0197639_22474210.jpg

春に咲く「ミツマタ」が もぅ咲きそうだ!
いきつけ_b0197639_2249163.jpg

おぃおぃ 早過ぎでしょっ=3
いきつけ_b0197639_22493822.jpg

コレ撮ったのは1週間以上前だけど ・・
今日なんて 別の場所では「ロウバイ」がまんかいだったもの@@ 目を疑ったわょ・・
もぅ びっくりぽんですわょ!!
今週末 雪マークがついてるけど 果して雪は積もるのだろうか?
雪が降ったら 開花したロウバイも咲きそうなミツマタも寒かろうに。。。。

「行きつけ」のスキー場にも雪がなく・・・
雪のない冬の休日は なんだか時間を持て余す
おかげで 家の掃除がはかどるはかどる((・´∀`・)) ハッハッハッ

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・21***

いきつけ_b0197639_15344912.jpgいきつけ_b0197639_228126.jpgいきつけ_b0197639_1516298.jpgいきつけ_b0197639_20161280.jpgいきつけ_b0197639_15272452.jpg
by kimagure-fuua | 2015-12-23 22:56 | つれづれに・・ | Comments(2)
Commented by eri at 2015-12-28 07:53 x
お花をアレンジしたり、生けたりするのが
好きなので
お花屋さんも
大好きです。
ばくさんも通りすがりに可愛いお店の佇まいに寄らせて頂いた事があります(^_^)

スプレモは
我が家からはちと遠い
(fuuaさんには、何の事ない距離かも)のだけど
時々、ここの珈琲がとスコーンが恋しくなって
行きますよ!!
ついでに
お隣りの雑貨屋さんで
今年はクリスマスグッズを買いました〜

そしてそして
先日登場した麦麦は
大好きなパン屋さんの一つです


fuuaさんは
素敵なお店や愛すべき場所を沢山ご存知で
日々の生活を
心豊かに大切に紡ぎ、暮らしていらっしゃるご様子
そんな風に毎日を暮らせたら
人生が彩り豊かなものになるでしょうね(*^_^*)


Commented by kimagure-fuua at 2016-01-01 00:07
●eriさま●

eriサン いつもありがとうございます^▽^
出没場所がイロイロ共通してますね~
ばくは 仕事場に飾るお花でお世話になってるので
月3くらいで行ってます
スプレモ歴はかなり長くてリフォーム前からファンなんです 
イロイロなところの珈琲を飲んでみて
やっぱりここに落ち着いてるんですょ
月2くらいで 豆を買い求めに行ってます^^
三次はオバーチャンちがあるので なんてことなくちょいちょぃ行ってるんですょ
ちなみに mugimugi cafeは おばーちゃんちの目と鼻の先♪

今は いろんな情報をキャッチするアンテナがピン!と立っていて
ひとり行動も平気なので 思い立ったら
あちこち行ってますが いつか そんなにうろうろできなくなる時が来るかもしれないし
動けるうちに 自分のスキな場所をイロイロ見つけて過したいナァ
って思っています
いつかどこかで すれ違いましょう!!(*^^*)
<< Happy*Eve♪ シロイハコtime♪ >>