<< 5月の終わりのおさんぽDiary♪ 雨待ち花、咲いた♪ >>
5月の終わりのお庭Diary**
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_2024177.jpg

毎朝、摘みたてのワイルドストロベリーを食べています❤
簡単ジャムにしたり ヨーグルトに混ぜたり ミックスジュースにしたり。

毎朝味わう 初夏の味**



5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_20301693.jpg

我が家の庭とも言えないような庭には うわぁ~っと目を惹くような花はない
雑草のような花やハーブも多く 花が咲いている というよりも
葉っぱの中に花が埋もれている、といった方がいいような 庭とも言えないような庭の花々
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_20594619.jpg

草の中に こぼれダネが飛んで あっ!こんなところに飛んで咲いてる! とか
あれ? コレ何植えたっけ? と 花が咲いてみないとわからないモノが 意外なところに咲いてたり
1年の中で 花がいちばん多く咲くのこの時期は 毎日そんな発見の繰り返しで
結構おもしろい^^
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_216574.jpg

コレ なんだったっけ? 芝桜の葉に似てたから こんなところまで広がったかしら????
と思いながら 身に覚えのない新芽をプランターに移して 何の花が咲くのかしら?と待っていたら・・
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_218717.jpg

蕾になったころ思い出した!
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_2183946.jpg

そうだった、コレは背丈のひくぅ~ぃ*ヌカイトカスミソウ*だった♪ フフッ
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21123228.jpg

地に落ちたブライダルベールも植え替えて吊るした
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21132443.jpg

名前は忘れたケド 瀕死状態だったコレ↑も 取り除ける範囲で枯れた部分を取り除いていってたら
少しづつ新芽が出てきて 復活の兆し
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_2115217.jpg

気をつけないと 枯れた部分を引っ張ったら芋ずる式に新芽まで抜けてしまうので
もう少し 新芽が育つまで そぉーっと そぉーっと
でも とってもスキな色合い❤
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21204798.jpg

スモークツリーも 小さな花を咲かせたょ
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21304962.jpg

ほわっほわっと 産毛もはえてきたょ
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21311258.jpg

星屑のような小さな小さな花
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21314076.jpg

空に向かって ぐんぐん伸びていく
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_2137060.jpg

毎年 少しづつ色が変わっていくように感じる淡い色のチェリーセージ
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_2138550.jpg

イエローとピンクとオレンジが混じり合ったようなステキなカラーでしょ!
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21385795.jpg

5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_214261.jpg

ツタカラクサも繁り
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21393214.jpg

かすみ草らしからぬカーペットカスミソウは 鉢の中で溢れんばかりになった
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21403839.jpg

5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21434732.jpg

今 うちで精一杯華やかなのは・・・スイカズラかも^m^
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21445535.jpg

こういうオレンジの色が好きでたまらない❤
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_21444332.jpg

5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_22284681.jpg

小ぶりながら ブルーベリーも雨ちょうだい!と ぷっくりお口を空に向け
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_22293623.jpg

最後の花が 踏ん張っている
5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_2230476.jpg

緑の葉にくるまれた花たちは 太陽に元気をもらいながら
庭とも言えないような庭で 今日も控えめな輝きを放っている

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・24***

5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_17435621.jpg5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_1521145.jpg5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_11532677.jpg5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_18352452.jpg5月の終わりのお庭Diary**_b0197639_2145872.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-05-28 22:33 | Fuu's garden | Comments(2)
Commented by michikusanonaka at 2015-05-30 00:22
スイカズラ、うちも植えたよ~♪
まだ小さいからほとんど咲かなかったけど。
チェリーセージも同じ色がある(^^♪
スイカズラもチェリーセージもいい色だよね。
私も大好き!
風さんちは日当たりがいいのね。
うちはひょろひょろしてるよ~。
ピンクのカスミソウ!
うちも変な所にひょろっと咲いててびっくり(@_@;)
抜かなくてよかった^^;
あと、ツタカラクサ? これも同じの植えたかも。
カーペットカスミソウはもう終わっちゃった。
最後の淡い色のお花…ウサギさんみたいで可愛い♥
Commented by kimagure-fuua at 2015-05-31 23:17
●あおいさま●

あら、またかぶっちゃってる?^m^
このスイカズラは園芸用だから自然に生えてるのとは
色味も葉っぱも違うのょね
何処にでもはえてるスイカズラの方が香りが強くていい香り❤
セージは香りは好きじゃないんだけど・・なんたって花がかわいいものネー
うちはかなり放任主義な庭なので得体のしれない?植えた覚えのないモノが
毎年次々と現れてそれはそれで面白い!
最後の花は 名前ワスレチャッタケド ナントカランだったと思うー
今年はなんだか咲き急ぐ花が多くて ついて行くのが大変・・・・
<< 5月の終わりのおさんぽDiary♪ 雨待ち花、咲いた♪ >>