<< 県森さんぽ②**重なり合う緑色... *初夏の香りの中で* >>
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_20153674.jpg

アンがダイアナと一緒に 橋の上で語らいながら見たのは
こんな森の風景だっただろうか
ドライアドの泉で 清らかな水の中に森の精が遊ぶ姿を空想したように
ここに立つと 本当に森の精を信じたくなる

あ、青い瞳の森の精・・・・?



県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_21483526.jpg

先週、雨上りの県民の森を訪れました
瑞々しく潤った森は雨の匂いを残し 夏への準備に余念がありません
まるで 世界には緑色しかないかのような 見事なビビットグリーンの森
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_21523032.jpg

毛無山への登山口には いつもの門燈サン♪ まるで千と千尋の銭婆の家の動く門燈!
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22153141.jpg

風情ある山小屋も すっかり繁った木々の葉に包まれています
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22165919.jpg

山小屋のそばでは ミヤマヨメナも咲き始めていました♪
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22172962.jpg

牛曵山から伊良谷山へ続くヨメナロードの出現も もうすぐかしら?
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22192542.jpg

見上げれば ナナカマドが雨上がりの空にとけてしまいそう
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22202971.jpg

そろそろ「彼ら」の気配がしてきた・・・・
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22211823.jpg

咲きはじめたヨメナが 神秘の森の序章
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22222051.jpg

あ、ヨメナのすぐ先に
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_2223110.jpg

雨に濡れた 神秘のブルーアイ*ギンリョウソウ*
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22233516.jpg

彼らに会いたくて 今日はここに来ました
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22241952.jpg

「こんにちわ♪ ブルーアイさま」
人々を寄せ付けないような静寂さの漂う薄暗い森の入り口で
神秘のブルーアイを光らせて 彼らは点在していました
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22255263.jpg

この得体の知れなさ 森の植物の中でも異彩を放つ存在感です
どことなしにムーミンに出てくる白い「ニョロニョロ」を彷彿とさせます・・
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22355521.jpg

チゴユリも咲いていました
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22284714.jpg

ここに来るだけで 素晴らしい森林浴が出来ます

しあわせ橋から見渡す森は まさにシアワセになれる風景
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_2233719.jpg

自分も森の一部に生れた気がしたりして
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22335260.jpg

さらさら流れる水の音 鳥のさえずり サラサラ触れ合う木々の音
静寂の中で響く森の音
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22363065.jpg

あちらこちらから 青い瞳がうつむいたり見つめたりしています
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22371819.jpg

県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22373281.jpg

県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22374735.jpg

県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_223839.jpg

しあわせ橋に刻まれた風の印
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_2240179.jpg

コアジサイのようだったガマズミ
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22424933.jpg

寒々しかった小道も 緑に包まれて喜びの季節を迎えた
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22434720.jpg

ショウジョウバカマは もう祭りの後で どの花も周りの緑と同化していた
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22443538.jpg

緑もいいね♪
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22445385.jpg

長く伸びたショウジョウバカマの周りは ヨメナ群が控えています
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22455271.jpg

常に潤うスギゴケも新芽を出して 細細好きのワタシを迎えてくれました
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22472837.jpg

県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22495631.jpg

花が姿を消したショウジョウバカマの葉には スミレが寄り添う
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22503445.jpg

白いニシキゴロモも ちょこんと顔出す
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22485121.jpg

小道から見上げれば コアジサイが今にも咲きそうで 水玉の空に向かって
そよそよ そよいでいます
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_2249285.jpg

あぁ ホントにもうすぐです
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22492583.jpg

ササユリも、ねっ!!
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22512161.jpg

もうすぐ もうすぐ ここも爽やかなヨメナ群が咲き誇る
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_22524521.jpg

いつもワタシをワクワクさせてくれる小道
県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_2253456.jpg

低く垂れこめた葉が 山を飾るフレームになっていました

・・・ つづく ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・19***

県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_1521145.jpg県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_11532677.jpg県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_18352452.jpg県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_5565257.jpg県森さんぽ①**静寂の森からこんにちわ_b0197639_2145872.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-05-22 22:56 | SEASON | Comments(2)
Commented at 2015-05-24 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2015-05-25 15:20
●鍵っ子さま●

鍵っ子チャン おひさしぶりっ!!
あっというまに 季節は「夏」に近づいてきたねっ
ワタシにとっては辛い夏が来るけど 今のとこ まだバテずに
(今からバテてどうする?!)元気にお山も歩いてるょん
5月は 今やもぅ暑くって丁度いい季節ってホント短いね…
5月の声を聞いたら 草木も花もぐんぐん速度をあげて成長するから
ついて行くのも結構大変^^;
そちらは あっちでしょーーーー? しかも工事だなんて…
暑い時期の締め切った閉塞感はかなりのストレスとお察しします
永遠にそのままじゃないから 工事済んだら 思いっきり窓もカーテンも開けて
外の空気入れてね!!
その頃は もぅ完全な「夏」かしら・・・・?

そぅそぅ 昨日 ついに「おひとりさま山歩き」も復活したんだけど、
噂のニョロッ… しかも極太極長の危険なヤツに遭遇したわっ
フフッ さすがにワタシもビビった
なんか骨折してからというもの 以前は怖いモノ知らずだったワタシに
「恐怖心」というモノが備わった気がするわ
でも それって大事なのょね どの感情も必要なのょね

そぅそぅ 今年の春には ラ○パ○サンにも行ったんだょ~♪
<< 県森さんぽ②**重なり合う緑色... *初夏の香りの中で* >>