<< *初夏の香りの中で* Mother's da... >>
:: New face & Onajimi face ::
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_14452426.jpg

うちから車で6分ぐらいの超近場に 古民家のお蕎麦屋さんが出来ていた
最近、山行きをご一緒してるご近所マダム情報♪
で、2週間ほど前にカフェ友サンを誘って行ってみた



:: New face & Onajimi face ::_b0197639_14521570.jpg

近くでも 全く縁のない地区・・通りがかるという事もないエリア
情報通のカフェ友さんも知らなかった、という手打ち蕎麦のお店
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_16363695.jpg

ちょっとひと山越えてその地区に入れば 大きな看板もあって一目瞭然
とてもわかりやすい場所に佇んでた
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_16395388.jpg

店内は開放感あっていい感じ♪
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_16414647.jpg

手作りの和風雑貨も販売されてる
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_16425495.jpg

品数は少ないけれど 出し巻き卵もあったりしちゃう❤
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_16434616.jpg

私たちは二八そばを頂く^^ すごくコシのあるお蕎麦だった**

かなり若いご夫婦?のようで 地元の方かと思ったら尾道から通っていらっしゃるとか。
しかも豊平で修行されたとか! あの有名な高橋名人にも習われたとか!
ワタシは 蕎麦にすごくこだわりがあるわけじゃなく 出雲そばと信州そばだったら
好みは信州そば!という程度で 上手じゃないけど自分でお蕎麦を打って 
自己満足で十分美味しいと思って食べてるので お蕎麦はよほどのことがない限り
どこでも美味しいと思って食べれる食べ物のひとつ

ただ、そんな蕎麦音痴なワタシでも 初めて「このお蕎麦美味しい❤」と思ったのは
やっぱり 西城の*やませみ*のお蕎麦なんだナァ.。o○
ココのお蕎麦も好きだけど、 → 

***

New faceというと、今何かと注目の尾道松江道、三次途中下車。
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_1720595.jpg

↑ コチラはママの実家の近く お馴染みのmugi mugi cafe
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_2035413.jpg

美味しい木次の牛乳を使用したカフェオレとデニッシュをイートイン♪
今まで mugimugiの定休日は水曜日だったのだけど・・・ 最近は、火・水の二日になった
また本店は 早い時間に完売になってクローズの事も多い
と、いうのも 最近ワイナリーの向かいにできた コレ ↓ のため。
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_1718051.jpg

mugi mugi が*green mugi mugi*として入店している 『トレッタみよし』
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_2047452.jpg

ワタシが寄ったのは土曜の夕方近くだったから 思ったより人は少なかったけど
mugimugiには次々お客さんが訪れてた
あちこちのお店で卸販売されたり 通販 移動販売 イベント販売などされていたのも
今は休止中らしい ・・ 
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_20522292.jpg

mugi mugiのスペースはかなり狭いけど、なかなかオシャレな造り
:: New face & Onajimi face ::_b0197639_2057321.jpg

ココにはバイキングもあるという事で お昼時はかなりの行列らしいけど・・・・
最近の道の駅とか バイキングが流行ってますね、御調の道の駅も リニューアルして
広島の基町クレドにもある「野の葡萄」のバイキングが新たに入ってたし
道の駅、バイキングブームですね、、、、

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・19***

:: New face & Onajimi face ::_b0197639_1521145.jpg:: New face & Onajimi face ::_b0197639_11532677.jpg:: New face & Onajimi face ::_b0197639_18352452.jpg:: New face & Onajimi face ::_b0197639_5565257.jpg:: New face & Onajimi face ::_b0197639_2145872.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-05-21 22:19 | odekake
<< *初夏の香りの中で* Mother's da... >>