<< 晴れたらいいね♪ ポットキッチンガーデン♪ >>
「菜種梅雨明けは、まだかしら」
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1720856.jpg

今朝は久しぶりに朝寝坊.。o○
中途半端な時間だし 今日はpapaチャンと広島までお買い物に行くから
ランチも食べて帰る予定だし 雨だし、、、?

で、朝ごはんはおやつのようなホットケーキ&カフェオレのみ♪




「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_17465483.jpg

お粉はいつもの全粒粉 サラダもないので・・バナナを少々
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_17482493.jpg

夕べ、カットして笊にいれたまんま忘れて寝てしまったエノキ・・・
起きてキッチンに行って あんぐり、「なぜ切ったまま、、、忘れたのかしら?
寝る時点ですでに寝ぼけてたのかしら?」大丈夫か、アタシ^^;
「あとでしよう!」と思って忘れることはよくあること 「あとでしよう」はウソになるから
やろうと思ったことは すぐやりましょう、ふぅサン
で、ホットケーキを焼きながら 「なめたけ」を煮詰めました^^ 今回はなめこ入りで❤

***

晴れてたら papaチャンとお山に行ってたとこだけど・・・
しかし よく降りますな、
お陰で 草取りがすっすっとよく抜けて楽ちんです
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_17571422.jpg

一雨ごとに緑鮮やかになり・・・・なのでしょうけど 一雨も二雨も三雨も降るので
新緑も早くに深緑になってしまわないかしら
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_180714.jpg

カエルも冬眠から覚めたばかりでしょうに 
カエルもまだ「新緑」じゃなく「土色」だっていうのに
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_182275.jpg

パンジーだって うなだれっぱなしょ
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1824222.jpg

ほんのちょっとだけ日が射した時間もあったのにネ
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1831621.jpg

ねぇ いい加減明けてよ 菜種梅雨?.。o○

***

「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1851836.jpg

久しぶりに晴れた日、
実家へ行く途中の道に咲いてるイチリンソウが満開になっていた
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1864547.jpg

今年はイチリンソウの花数も多い
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1874339.jpg

ミスミソウも イチリンソウと肩を並べるくらい まだまだたくさん咲いていた
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1882917.jpg

ここのミスミソウは 真っ白花
「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1892146.jpg

「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1895832.jpg

バイカイカリソウも咲いていた

今年はいろんなお花の花数が多いなぁ と思っているのだけど
どうやら お山の上のカタクリも花芽が多いみたい❤
カタクリはお日様が恋しい花 あぁ だから 早く明けてよね!菜種梅雨!

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・19***

「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_5565257.jpg「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_6335660.jpg「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_644449.jpg「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_20474114.jpg「菜種梅雨明けは、まだかしら」_b0197639_1135967.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-04-19 18:13 | Fuu's kitchen
<< 晴れたらいいね♪ ポットキッチンガーデン♪ >>