<< 続:さんぽみちダイアリー♪②*... 貰う日 >>
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_22304626.jpg

さんぽみちの桜並木が満開をむかえた日
空は泣いていた
それから何日も 空は泣いてばかり
どうしたの? なんで泣いてるの?
空にたずねても 空は 風の背中を追ってばかり・・・
ワタシの方を 少しくらい向いてよ 満開のワタシを見てよ・・・
ワタシは シュンとうつむきながら 咲いた

そして お別れが近づくころになって やっと空がワタシに
笑顔を見せてくれた
ワタシは空にお別れのメッセージを描きながら
最後の時間を笑顔で過ごした



続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_23251140.jpg

まだ雪がちらちら残る頃から 毎日桜並木を見ながら 少しづつ伸びていく草花や 
毎日少しづつ膨らんでいく梅や桜の蕾に 季節の確かな歩みを感じながら歩いた
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_6281281.jpg

サクラの背中を追っかけて 咲き急ぐ桃をなだめながら
サクラは毎日 ワタシたちをじらしながら 蕾を温め その時季を待っていた
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_6333723.jpg

少しだけ目を離した隙に満開になっちゃって、 もぅ 意地悪ね(*^^*)
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_640447.jpg

小雨交じりの中を ポンチョ着て歩いた
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_643512.jpg

川面に映る川桜を橋の端っこで見ていると・・
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_645358.jpg

見たことあるおじさまが(うちのごひいきさんだった)黒いワンコを連れおさんぽ
「キレーじゃろ~? これ全部ワシが植えたんょ」
と ちょっと強面の顔をニコニコさせて 植樹裏話をい聞かせてくさださいました
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_6492629.jpg

そのオジサマがショベルカーで作られたという川のそばまで下りる道を教えてもらった
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_65045100.jpg

少し下から見上げる桜並木
川面にできたサクラの道が 青い山に吸い込まれてゆく
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_8175681.jpg

続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_8183377.jpg

ワンとも吠えず ウゥとも言わず じっと黒い影がワタシを見下ろしていた^^;
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_8203449.jpg

続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_8205221.jpg

溢れんばかりの思いの丈
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_8211912.jpg

風と雨が無情に吹いて サクラを花ごと散らしても
並木道に広がる雑草の上に やさしいアクセントとなっている
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_10424513.jpg

サクラの木にも葉っぱが目立ち始めたころ 想いが通じ合ったように
やっと空は笑うようになった
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_10433158.jpg

小さな町にも 小さな桃源郷はたくさんある
この町に住んでいても 行ったことのない場所 見たことのない場所は
知っている場所よりもはるかに多い
何年生きても ワタシはなんて知らないことばかりなんだろう
くもりなき顔で笑う真っ青な空には もぅさよならのメッセージはなかった
そこには ただ 晴れやかさだけが広がっていた
続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_10473774.jpg

近いのに 今日の日からはもぅ遠い 懐かしい日
今はもう あの桜並木は辺りの景色に同化してしまった

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・11***

続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_6335660.jpg続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_644449.jpg続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_20474114.jpg続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_15322176.jpg続:さんぽみちダイアリー♪①**空にさよならを描いて_b0197639_1135967.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-04-18 08:28 | SEASON
<< 続:さんぽみちダイアリー♪②*... 貰う日 >>