<< Spring has come... さよなら、青い時季②**目覚め... >>
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_1074062.jpg

青い時季に、さよなら
白い恋人たちに、こんにちわ❤

モノクロの林に うっすら青い空
春と冬の狭間の森で 恋人たちは何を語らう
夏の清楚な花たちとの思い出? 秋の彩り豊かな思い出?
息を潜めた冬の静かな思い出?
春の息吹を待ちわびて 今年も始まる 恋する白樺ストーリー**



さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_1014220.jpg

雪の下を流れる雪どけ水が 牛曵へと導いてくれる
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_1015698.jpg

まだまだ深い雪に覆われた登山道
あの先にアテツマンサクの花も咲くはずだが あまりにも深い雪に まだ見れそうにもない
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_10164052.jpg

ひとりだったら ここで断念してただろうけど・・・
森の達人・ひなごんサンが先導してくださったおかげで わっちらおっちら雪の中を
白樺林へ向けて直登・・
ちょっとした プチ雪山歩きじゃん!
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_10184418.jpg

雪の上で微笑むにっこり顔と目を合わせ 
足は大丈夫かな?と ゆっくり注意しながらひなごんさんの足あとをたどって歩いてゆく
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_10212549.jpg

ヤッホッ!きたょ♪
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_1022364.jpg

白い恋人たちとの再会にカンゲキもつかの間
衝撃の光景が・・
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_10231829.jpg

あの白樺の不自然なうねりは・・・
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_10233670.jpg

今シーズンの大雪に耐えられなかったの・・
無残に折れ曲がった白樺が登山道をふさいでた あぁぁぁ・・(TT)
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_10264220.jpg

白樺まなこサンたち(ワタシが勝手に命名)も 見てるしかありませんね‥
ここ以外にも 上の方でも数本の木が折れて倒れてました
キビシイ冬の森 美しいだけの景色ではない自然の営みを目の当たりにすると
自分たちに投げかけられるメッセージを 立ち止まってじっと考える機会にもなりますね
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_1039279.jpg

登山口のモミジの木の枝先も ほわんと赤らんできました
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_10393921.jpg

完全に方向転換してしまったミラー・・これじゃぁ お決まりシャシンが撮れません^^;

ほんの少しだけ雪の中を歩いたけれど 少しづつ山を歩く自信も復活してきました
気をつけていても どこで何が起こるかわからないと身を持って体験したワタシ
いい意味で恐怖心も植えつけられた気がします
「すぐにでも山を歩きたい!」というと 人によっては「えぇーあんな怪我したのに?!」って言う人もいます
でも やっぱり歩きたいのです ココロの中に植え付けられた恐怖心は 
きっといい方向に作用すると信じます
なにより またちゃんと歩けるようになって 心から嬉しいのです♪
大好きな三瓶にも またちゃんと向き合いに行きたいと思っているのです

秋の終わりに骨を折り 冬の最中にかりんを失い 大好きなはずの冬がもどかしく悲しく過ぎていきました
でも その辛かった冬も もう終わり
これから加速してゆく春の訪れをちゃんと受け入れて 再び元気にお山を歩く日を
待ちわびています**
さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_10465810.jpg

我が家の庭にも *Spring has come!*

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・18***

さよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_15322176.jpgさよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_1285684.jpgさよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_22264663.jpgさよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_22403543.jpgさよなら、青い時季③**こんにちは、恋人たちの森_b0197639_1811369.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-03-24 10:48 | SEASON | Comments(4)
Commented by tongpooryk at 2015-03-25 08:06
おはようございます。山岡山です。
順調にかいふくしておられるようで...良かったです。
暖かくなり、桜が順調に花開くかと思えば、ここ数日は寒さが戻り、開花が止まってしまったようですね。この寒暖さから鼻の調子がイマイチな私ですが...。

私も焦らずに桜を、そして春をじっと待つことにしますね。毎年のことながら、この時期は桜から新緑へと続く華やかな季節が楽しみになります。花粉は苦手ですが...。
Commented by kimagure-fuua at 2015-03-26 18:19
●山岡山さま●

はい、まさに時間が薬!日ごと回復していると実感しています^^v
汗ばむほど暖かくなってきたと思えば ここ3日間ぐらいは
「雪か?」と思うほど霜が降りる朝が続いてます・・
お陰で買ったばかりの花の苗を 数個ぱ~にしてしまいました・・・・・(TT)
花粉症の方にはまだまだ辛い時期が続きますね
うちのpapaチャンもガーゼハンカチ握りしめてますょ^m^

もうすぐ『潮駅』にもサクラトンネルが♪ 楽しみ楽しみ❤
Commented by mt_hiba at 2015-03-27 07:54
こんにちは

変な人が写っていますね!笑
春になりました。
野草探しが忙しくなりそうです。
でも,転勤があったので
今年からは外歩きは規制がかかりそうです。

ごきげんよう!!

Commented by kimagure-fuua at 2015-03-27 19:49
●ひなごんさま●

先日はありがとーございました!
えぇぇーーー@@ 転勤ですかぁーー?!遠くに?
新聞に載ってたのかしら・・・・・?

青い人が雪景色によく映えてるでしょ!!^m^
今シーズン県北はたっくさん雪が降ったから とけるのにも時間がかかるでしょうねぇー
でも 明日なんて5月ぐらいの気候になるっていうから一気にとけるでしょうか?
ショウジョウバカマやカタバミやカタクリやアカモノやイワカガミやらも もぅすぐすぐですね~
サクラよりもそちらの方が楽しみな私です♪
規制の?合間を縫って? また山野草情報 教えてくださいね!
<< Spring has come... さよなら、青い時季②**目覚め... >>