<< 小雨降る、小京都 食器処分市?! >>
「兎サブレ」
「兎サブレ」_b0197639_1126757.jpg

アバウトなくせに 「そこ こだわらんでいいだろ・・」ってとこにこだわる性格です(自己分析)

99人が「クッキー」だといっても ワタシが作ったのは『サブレ』なのである♪



「兎サブレ」_b0197639_11292153.jpg

「クッキー」はほとんど作らないのです
頂き物は別としても、、買ってまで食べたいとは思わない「クッキー」
でもね、たまぁーに 甘い『サブレ』が食べたい❤ってことがあるの
或る時知ったんだけど クッキーもサブレもビスケットも 要は*クッキー*なんですってね・・
(重層やBPを入れたものがサブレで 入れないものがクッキーだと思ってた)
『サブレ』ってフランス語らしく =「クッキー」のことだとか><
でも ワタシの中では別ものなんだょなぁ~「クッキー」と『サブレ』
だって 食感が違うでしょ?! サクッ と噛んだ瞬間にほろほろぉ~っととけてしまう『サブレ』
スキなのはあれですょ あれ! そぅ 昔ながらの*鳩ザブレ*のイメージ♪
「兎サブレ」_b0197639_1145267.jpg

で、キッチンも小ざっぱりしたので 『うさぎさんサブレ』を焼いておやつタイム**
全粒粉なので どことなしに香ばしい^v^
「兎サブレ」_b0197639_11485285.jpg

ワタシが火をつけさせたおかげで?今まさにブームが来てる!というご近所友サンと一緒に
*八天堂の抹茶クリームパン*も一緒に甘い味づくしなお茶タイム・・
「兎サブレ」_b0197639_11503088.jpg

ワタシの八天堂ブームは去ったけど・・・・ 
その代わり 一足も二足も遅れた「ごぼう茶ブーム」が到来してるので 
甘い味は「ごぼう茶」で さっぱり♪♪♪

P.S・・・クッキー系は滅多に買って食べないけど こちらは結構スキ → 

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・3***

「兎サブレ」_b0197639_22264663.jpg「兎サブレ」_b0197639_22403543.jpg「兎サブレ」_b0197639_22473180.jpg「兎サブレ」_b0197639_13301791.jpg「兎サブレ」_b0197639_22335477.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-03-04 16:20 | Fuu's kitchen | Comments(0)
<< 小雨降る、小京都 食器処分市?! >>