<< 贈るキモチ そろそろ、てけとこ♪ >>
冬はどこまで?
冬はどこまで?_b0197639_22293977.jpg

世間が冬のムードにたっぷり包まれるのはいつまででしょう・・?
きっとピークはクリスマス前後?、、、お正月はまだまだ余韻を残してはいるけれど?、、、
お正月過ぎると多くの人は春を探しはじめる
洋服にしても雑貨にしても もぅ冬は置きざりにされ 春の先取り合戦
そう思うと 冬なんて 雪の季節なんて 1年の中でも ほんのわずか
「寒い中にも春の気配」とか「確実に春は近づいてる」とか・・・・・
そんな会話が聞こえてくると 冬好き 雪好きは とても寂しくなる
まだ1月なのに。。。

雪じゃないこんな生寒い雨の日は 特にそう思う



冬はどこまで?_b0197639_11322516.jpg

骨折中 お世話になった人 お見舞いに来てくれた人へのお礼に何か・・と思い
お気に入りの県北雑貨やサンへ♪
てっけとっこ てっけとっこ まだ若干びっこ引きながら^^;行ってみました
冬はどこまで?_b0197639_11391833.jpg

カフェも並ぶ人気の雑貨屋さんは 女子率99%で混み合っていた
冬はどこまで?_b0197639_11405167.jpg

アプローチも店内の雑貨も春を思わせるディスプレイに変わっていた
冬はどこまで?_b0197639_11424644.jpg

お友だちの一人の家にそのまま帰りに立ち寄ったのだけど その時に開口一番、
「へ?珍しいブルー入ってるじゃん!」って言われた
マフラーやショール、ポンチョ好きのワタクシ、冬でもコートを着ることはほとんどなく
厚手・広めのショールで事を過ごしている
で、この日身に着けてたショールだ!手を通す穴が開いていて コレは便利❤と一目見て即買い
カラーも淡いモカ系でいい感じ ちょっとだけ ん?ブルーあるナァ とは思ったけど
ブルーグレーってことにして問題ナシ!
自分に「青」は一番似合わない色なので 身に着けるモノにブルー系は皆無のワタシに
それをよく知るおともだちにも 「ブルー入り」は よほど珍しく見えたのですネ^m^

***

土曜日には、実に1年1か月ぶりに美容院にも行きまちた
1年1か月分伸びた長さ分ほどカットしてもらいました*^^* とはいっても
おろすと腰の真ん中ぐらいまである髪は 自分では15㌢近く切ると かなり短くなったと思うのに
人には ほとんど気づいてはもらえないケド。
冬はどこまで?_b0197639_1319230.jpg

この日 美容院でちょっとショックな話を聞いてしまった・・
共通の知り合いの人がお付き合いのあった福山在住のイラストレーターの方が
福山市の山で滑落して亡くなったと・・・
冬はどこまで?_b0197639_1323339.jpg

以前、ワタシのお友だちも参加してたイベントで ワタシから見える色と言葉を書いてくださった方
ワタシがいつも心の中にある色「オレンジとグリーン」を 何も言わないのに感じて書いてくださった方
その方の中のパワースポットだったという山での事故、ひとりで登られたとか・・
私自身、山で怪我をし まだほとぼりが冷めきらない中 ショックな話だった
やはり ひとりの時は誰かと行くときよりも より細心の注意を払わなくちゃいけないし
リスクと覚悟も必要だと 改めて考えさせられた。。。

***

冬はどこまで?_b0197639_13315030.jpg

いっきに本を読んでいます♪
銀色サンの新刊と群さんの本。「パンとスープとネコ日和」の続編、、またドラマになるのかな?なるといいナ❤
最近いいなと思うドラマって BSやWOWOWばかり。
そぅそぅ!コレの映画も楽しみ → 
ワケあり店主とワケありだらけのお客たちと 懐かしい味の料理
大好きな飯島奈美さんが料理を担当されているので楽しみ**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・26***

冬はどこまで?_b0197639_17442266.jpg冬はどこまで?_b0197639_14274027.jpg冬はどこまで?_b0197639_15392132.jpg冬はどこまで?_b0197639_16581620.jpg冬はどこまで?_b0197639_1702650.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-01-26 13:45 | つれづれに・・ | Comments(6)
Commented by みゃうみゃう at 2015-01-26 18:11 x
風さん、少しずつお元気になられているようで何よりです~!
気分転換にもなりますし、お出かけできるようになってよかったですね♪
風さん、ブルー似合わないかな??やさしい柔らかい水色だったら似合いそうですよ~!
私はこの冬買った福袋に、鮮やかな青いウェアが入っていたので昨日着てみましたよ~!
実は山じゃない服はほぼ茶色か黒か紺かグレーという地味な私なので、山服では弾けているのでした・・(^^;

まだまだ寒い日が続きます。
のんびり治していって下さいね^^

Commented by michikusanonaka at 2015-01-26 23:20
風サン、ブルー着ないんでしたね。
柔らかい優しい色って、風サンによく似合いそうです(^^♪
ここ、三次のあそこですよね。
3枚目の写真、木の枝がゾウの鼻に見えたぞう~^^;
ドアに移った風サンの細い足…
左が更に細ーくて痛々しいですぅ。
あせらず無理せず、じっくり治して下さいね。
大丈夫。まだまだ寒い冬、続くよ、きっと。
Commented by kimagure-fuua at 2015-01-27 17:37
●みゃぅみゃぅさま●

はぃ、元気なのです、足以外は^^
足も随分元気になってきました!あともう少しです
こればかりはね、時間がお薬なので焦ってもどうしようもないですからねー
お山復活には まだもうちょっとかかりそうですぅ

ブルー・・似合わないんですょ・・寒色系がダメなんですょ 紫とか 真っ白とか エヘッ(*^v^*)
自分が思ってるだけなのかもしれませんが 違和感アリアリです!
福袋ですかぁーーーー!! みゃぅさん、チャレンジャーですねぇ^m^
ワタクシ 後にも先にも福袋を買ったことがありませぬ。
青服山服? どうでした?
みゃぅサン カラフルな山ウェア~たくさんお持ちですものねー♪山ではカラフルな方が「人がいる!」ってわかりやすくっていいですものね!理にかなってる!
アウトドア用のモノって 機能性の方が重要なのでしょうけど 中々好みのものがないんですょねぇ~
Commented by kimagure-fuua at 2015-01-27 17:53
●あおいさま●

クローゼットは みごとな「くすみカラー」満載です!

ビンゴ!デス、三次のあそこです。
相変わらず人が多かったです^^;
たしかにぃーーー@@ 言われてみるとゾゥっぽいゾゥー
肌質がまさにまさに!! ゾゾゾォ~
しかし 足の太さの違い、よくわかりましたねっ! すごぃっ!
言わないとわからないって思ってました^^;
太い方が骨折した方で まだ足首周辺がむくんでるのょ><
筋肉を戻して足首の力を戻して行かないと なかなかむくみはとれないのですって・・厄介でしょ~?
普通に歩くことがこんなに大変だなんてね
なにせ1か月以上 まともに動かせなかったから、 しっかり動かして歩いて血のめぐりをよくしないとねっ!
雪のあるうちに なんとか復活を目論んでいるけど…
さて どうなるでしょぉー ムゥ^3^
Commented by michikusanonaka at 2015-01-27 23:35
そうそう、コメントした後で
あれっ?右の方が細い?見間違い?
って思ってたら…
そっかーっ、折ってた方がむくんじゃうんですね。
身内に骨折した人いないから
そういう色々な事って、聞いてみないとわからないよね。
ちょびっとでもスキー出来たらいいね♪
ふぁいとぉ~。
Commented by kimagure-fuua at 2015-01-28 20:00
●あおいさま●

そうなのです、足首を手術してるから^^;・・
足自体も細くなってるんだけど なんていうか 足首がむくんで
くびれがない!ってかんじ 棒みたい
手術した方が骨が早く、ちゃんとくっつくんですって!
スキーは今シーズンできるかどうか微妙だけど 雪あそびをしに行こうとは思ってるの♪フフッ
とんだ雪バカでしょ^v^ 寒さは怪我にこたえるっていうのにね!
<< 贈るキモチ そろそろ、てけとこ♪ >>