<< 「おいしい」は「しあわせ」♪ 11月のおのさんぽ②**おのみ... >>
Christmas*Day♪
Christmas*Day♪_b0197639_14375227.jpg

すっかり雪が融けてしまったクリスマス
今は 特別なことはしないけど クリスマスに雪がないと
なんとなく寂しい



Christmas*Day♪_b0197639_1446837.jpg

今のワタシは できないづくし。
おさんぽできない 走ることできない お庭仕事できない 
お買いものひとりでできない 雪あそびできない(TT) スキーできない(TT)・・・・・

でも 運転はできる、だから通院もひとりでできる
ごはん作りもほぼできる 洗濯物もナントカ干せる お掃除も制限つきでナントカ・・・

そして 今日はギプスを卒業して初めて足をつけて歩いた
まだまだ 3分の1しか体重をかけれないけど これでまた1歩前進!
Christmas*Day♪_b0197639_15361229.jpg

キブンもいいし クリスマスだし リハビリから帰って 食パンとケーキを焼いた♪
ケーキはいつものロールケーキだけど・・
Christmas*Day♪_b0197639_15401189.jpg

切り口のいちごとスポンジのつなぎ目 なんだか困り顔に見えたので サンタさんの帽子風にしてみた❤

いつもの時間 いつもの営み いつもの日々
動けること できること こうして作りたいものを作れること
当たり前にできることは 当たり前じゃないんですょね

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・18***

Christmas*Day♪_b0197639_1632584.jpgChristmas*Day♪_b0197639_1584443.jpgChristmas*Day♪_b0197639_1512584.jpgChristmas*Day♪_b0197639_2142976.jpgChristmas*Day♪_b0197639_15535086.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-12-25 15:46 | Fuu's kitchen | Comments(2)
Commented by ゆめはな at 2014-12-26 10:09 x
オハヨ^^
だよね!人間の体ってどこも大切な役割をもっていて
どこか少しでも故障していまうと 不便さや 大切さを知るんだよね。
風さん 寒いしまだ少し大変だけど ボチボチがんばってね。
私は腰痛で動けなくて 家の中が大変なことになっています。
少し動けるので そろそろ・・・と思ってもやらない^^;
腰痛で動けず寝てるときには やらなくちゃって思っていたのにね。
Commented by kimagure-fuua at 2014-12-27 15:19
●ゆめはなさま●

そう!そうなのょね!!ゆめはなチャン!!!
指1本怪我しても 不自由なようにね
1か所をかばうと 他のところに支障がでたりね・・・
人のカラダは複雑にできていて ややっこしいね
もっと簡単な仕組みになってればいいのにね 病気や怪我なんてないような造りに・・
ひどい腰痛だったのかしら?動けないって・・・
腰は基本だものね、体の中心だし!お互い無理できな状況にいるのね^^;
うちの家も 相当大変なことになってるけど 細かい掃除もできないので
今は目をつぶらざるを得ないわぁー><
まぁ できない理由があるのだから お互いよしとしましょう!!
<< 「おいしい」は「しあわせ」♪ 11月のおのさんぽ②**おのみ... >>