<< 紅葉さんぽ♪**御調・やはたが... 南十字星☆ >>
Rainy*day
Rainy*day_b0197639_23324882.jpg

今年は 「日曜日、雨」率 かなり高いと思う・・・

雨には雨の良さがある
雨霧フィルターがかった森の ファンタジックな光景も しっとりと美しい

が、しかし 山を歩くなら 雨はナシの方がありがたい っていうのが正直なトコロ^^;
「せめて曇りならなぁ・・」と淡い期待を抱いた日曜日は
やっぱり 雨ダッタ・・・




Rainy*day_b0197639_67571.jpg

晩秋の空気を纏った柿色の夕陽 ガラス色の冷たい雨が 
冬への道しるべを創っていく
Rainy*day_b0197639_6164950.jpg

覗くその向こうに ワタシはもう冬をさがしてる
Rainy*day_b0197639_618293.jpg

ワタシは 落ち葉の小さな穴からイチョウを覗く
落ち葉の穴から見たイチョウの そのまた向こうには 雨粒が滴るナンテンの赤い実があって
ワタシが穴からイチョウを覗くように 落ち葉はイチョウの葉の隙間からナンテンを見つめてる
ナンテンの先には その先の風景があって どんどん小さな目は続いていくだなぁ
と たかが「落ち葉の穴」から 思考は果てのない宇宙のように 深みにはまっていきそうだった
Rainy*day_b0197639_8293448.jpg

裏庭の紅葉がただ今見頃を向かえている
Rainy*day_b0197639_1051327.jpg

紅葉 黄葉 橙葉・・ 1本の木がバリエーション豊かな彩りを魅せてくれる
Rainy*day_b0197639_10525494.jpg

晴れの日の眩しさとはひと味違う 雨に濡れた艶やかな紅葉
Rainy*day_b0197639_10532282.jpg

向いの「トトロの森」も 随分色づいた
Rainy*day_b0197639_1125237.jpg

植物たちは お互い向き合たり 背中合わせに触れ合ったりして
お互いの素晴らしいところを褒め合ったりしてるのかもしれない♪

***

昨日とはうって変わって 憎らしい青空が広がる月曜日の朝
ポップな空に ポップな紅葉が眩しい朝
Rainy*day_b0197639_1113462.jpg

葉っぱにも いろんな表情があります
Rainy*day_b0197639_1114877.jpg

穴があれば ついつい覗いてみたくなります
Rainy*day_b0197639_11144981.jpg

つい先日 さんぽみちから家の庭の柿の木を遠目に見たpapaチャンが
「柿の実の数が 大分減ったなぁ~」と言っていた
そりゃそうょ 毎日 パコパコ食べてるから!
Rainy*day_b0197639_1117209.jpg

この景色を見ながら洗濯物を干す時間 
いつもの平凡な時間だけど シアワセなキモチになる時間です**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・10***

Rainy*day_b0197639_13472349.jpgRainy*day_b0197639_104162.jpgRainy*day_b0197639_9373574.jpgRainy*day_b0197639_5484864.jpgRainy*day_b0197639_1044598.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-11-10 11:20 | SEASON
<< 紅葉さんぽ♪**御調・やはたが... 南十字星☆ >>