<< 朝と昼♪ 寄り道帰り道♪**続:オータム... >>
赤い公園は 赤く染まったか?
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_940395.jpg

まだ そのままでいいよ あまり急がなくていいよ
もうすこし そのままで
ずっと 同じでいられないのは わかってる
ずっと そこにいる事が出来ないのも わかってる
でも もう少し あと少し 淡い夢をみさせて
狂おしく燃えるまで 今の瞬間を 心の片隅に
閉じ込めてしまいたい



赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_946624.jpg

1歩2歩確実に 時に ぴょぉ~んと何歩も跳んで 季節は深まっていくのだけど
スキな瞬間は できるだけ長く見ていたいと思ってしまう
すぐ傍らのモミジは すでに随分と染まっているけれど 
変わろうとしはじめた葉っぱの色がスキで 
「まだ いいょ マイペースでいいょ もう少しそのイロで・・」
と 念を送っておいた・・・・^^;
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_952436.jpg

自分の結婚式で まさに ↑ こんな色の打掛を着た♪
赤い色打掛が主流だった頃 「渋い色を選ぶんですね」と言われたのを思い出す
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_956241.jpg
 
最近実家のママは ちょっと特殊なパソコン教室に通っているので 
その送りでママのふる里に行く機会が多い今日この頃
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_9583714.jpg

で、丁度手ごろな場所に ワタシが「赤い公園」と呼んでる*尾関山公園*があるのである
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_1015652.jpg

先週 小雨の日に寄った公園は まだ ほんのりと紅葉が始まったばかりだった
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_1045220.jpg

赤い公園を 一段低い場所から ぐるぅり 上ばかり見て歩いてた・・
ブランコの正面から上に上ろうとした瞬間!悲劇は起こった! 
足元の悪いむき出しの土の斜面が 予想以上につるつるで みごとにすっころんだ^^;
腹這いのまま ずるぅぅーーーーっと ・・・
幸い 人はおらず 無様な姿をさらすことはなかったけど 当然着てた服は無様なことに^m^
膝っ子増も若干擦りむいた(TT) 我ながら 笑える^3^
しかも カメラも 泥んこ@@
ヘラヘラ笑いながら 近くのママの実家 おじちゃんちに駆け込んで
無様な泥んこの服と膝っ子増を拭かせてもらった

赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_101632100.jpg

で、続き。
少し 上の方にも行こうとしたのだけど まだ 全然緑で・・人はいないとはいえ なにせ 泥んこだし
そそくさと そこを後にした、
という ぶざまなエピソソードである
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10181025.jpg

懲りずに 1週間後の先日も寄ったわ♪ 
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_1019687.jpg

えぇえぇ 爽やかな秋晴れの日にネ!
でも あまり紅葉の状態は変わってなかった
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10205094.jpg

三江線の線路の見える場所から 桜並木の土手の見える道を通ってみた
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_1021538.jpg

紅葉越しの桜の土手は もうちょっとおあずけみたい
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10224571.jpg

赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10225539.jpg

赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_1023768.jpg

赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_1023211.jpg

赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10235254.jpg

木の幹に映るモミジの影絵模様
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10244746.jpg

スポットライトを浴びてるような滑り台
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10253729.jpg

赤い公園が赤く染まるのは もうしばらくかかりそうネ
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10272374.jpg

狂おしいほどに 真っ赤に染まる公園を見るのは もう少しあおずけ
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10281230.jpg

あぁ 土の上に強打したカメラ 無事でよかったわ❤
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_1029048.jpg


***

庭に 今ごろクロッカスが咲いてるのを見つけました♪
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_10294034.jpg

クロッカス色の空には ちっちゃなピンクの尾を引く飛行機
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_1030159.jpg

シュッとした 細い三日月がきれいな夕方でした
赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_231846.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・30***

赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_9373574.jpg赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_5484864.jpg赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_11575648.jpg赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_175497.jpg赤い公園は 赤く染まったか?_b0197639_11461254.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-10-30 10:32 | SEASON | Comments(4)
Commented by あつ at 2014-10-30 23:10 x
あぁもう・・心配させて。
カメラ、ご無事で何より。。
あれ?風さんは?
もちろん、風さんもご無事で何より~^m^
にしても、風さんちのカメラたちは、過酷な現場に?
よく耐えてるねぇ。
たまにはご褒美に、ピカピカに磨いてあげてね(笑)

山を歩く時は、滑らないようにって
気を付けてるけど、町の中でも
公園みたいな場所は、要注意ね。
心しとこ~^m^
Commented by michikusanonaka at 2014-10-30 23:26
ええーー(@_@;) また転んじゃったの?!
今回は怪我しなかったようで…。
よかったぁ。でも、気を付けてね。
カメラも無事だったんだー。衝撃与えても結構大丈夫なもんなのかな?

風さんちの季節外れ?のクロッカスは…
サフランじゃないかなぁ?
パエリアとかの色付けに使う、あのサフラン…。
赤い雄しべが出てるよね?
秋に咲く花だし…。たぶん…。
Commented by kimagure-fuua at 2014-11-01 09:01
●あつさま●

フフ 持ち主が私でカメラも気の毒・・・
もう少し 大事にしろ!と怒られそうです^^;
いつか大ごとになりそう……
家に帰って 泥まみれになった所をウエットディッシュで
ピカピカに?!してあげたわ^^v
斜面!要注意!!

Commented by kimagure-fuua at 2014-11-01 09:07
●あおいさま●

あら、まただなんて~ オホホホホ^0^
転んじまったわ・・というか 相変わらず転んでるわ
いや 衝撃はいけないと思う
ワタシ 運で生きてるから!ナンチテ
雨に濡らしたり 落としたり カメラも酷使されてるけど
決して大事にしてない訳じゃないのょ! 

>風さんちの季節外れ?のクロッカスは…
サフランじゃないかなぁ?

きゃぁーー!! そうだ サフランだっ・・
あのお高いサフランだわぁ
でも 植えた覚えがないのょ・・なぜ?


<< 朝と昼♪ 寄り道帰り道♪**続:オータム... >>