<< 戸惑いザクラ** ハロウィン色♪ >>
空、燃えた
空、燃えた_b0197639_13483141.jpg

土曜日の夕暮れ
西の空が燃えていた



空、燃えた_b0197639_13503154.jpg

山や木や家が影絵のようだった
空、燃えた_b0197639_13512345.jpg

水面も燃える空を映して燃えていた

今、ワタシが幼稚園ぐらいのこどもだったら 間違いなく泣いてただろうなぁ
小さいころ おとなりの随分年上のおにいちゃんが
「空が赤くなったら 山の向こうから怪獣が出てくる・・」 
って 散々怖がらせてくれたから・・・・(。-∀-)

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・6***

空、燃えた_b0197639_20163735.jpg空、燃えた_b0197639_16151178.jpg空、燃えた_b0197639_13222125.jpg空、燃えた_b0197639_11411345.jpg空、燃えた_b0197639_20313643.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-10-13 09:47 | scenery | Comments(4)
Commented by tongpooryk at 2014-10-13 20:03
こんばんは。山岡山です。
午後から雨風が強くなりましたね。今も換気扇や排気口のあたりから外の風の音が聞こえています。台風の被害、大きくならなければ良いですが...。

土曜日の夕方は燃えてましたね。西の空。
私は備後庄原駅で見ていましたが、陽が沈んでゆく瞬間から、刻々と変わっていく残照の空を久々にゆっくり眺めることができました。
ちょっと雲がかかっている日の方が夕焼けは綺麗ですよね~。
Commented at 2014-10-14 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2014-10-14 18:06
●山岡山さま●

山岡山さん地方は台風の被害はありませんでしたか?
高野の方ではリンゴの木が被害になったとニュースでいってましたが・・
我が家周辺は それが ・・予想外に雨も風もひどくなかったというか・・
いや 降るには降って吹くには吹いたんですけど
ん?まだこれから ひどくなるのか? これからか?
と思っていたら 夕方から夜には おとなしくなっていて、、、、
でも 全体的に見れば 亡くなられた方もいるんですね

この日は 台風が来てたからからですかねぇ~ こんなに燃えたのは。
どこで見ても 同じ空を見上げているのって なんだかいいですネェ♪

Commented by kimagure-fuua at 2014-10-14 18:09
●鍵っ子さま●

鍵っ子チャンも同じ空を見上げていた、、、のではなく 寝ていたなんて!!
1年のうちでも そう何十回も見れるわけじゃない まっかっかの空
怖いくらいに赤くて コントラストの強いのはスキじゃないワタシだけど
これは特別です!

<< 戸惑いザクラ** ハロウィン色♪ >>