<< 緑のベルベットにいだかれて①*... 星をさがしに☆ >>
県森、初秋さんぽ♪
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_13393430.jpg

昨日より今日が秋らしく 今日より明日は また秋の中心に近くなる
おいしい実をひとつづつ ついばみながら 秋の午後を頬ばる

木の葉や赤い実を揺らしながら 
秋風はちょっと悪戯っぽく笑って
秋 ひとつ 落としていった




***

紅葉は まだまだこれからの県民の森
今回は 公園センターからスキー場までの1本道のみのおさんぽ♪
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_17523149.jpg

芝生広場のそばを流れる小川 その脇に山桜やカエデ、ナナカマドなどの木立が寄り添って
その下のじゃり道を歩くと いつも「お邪魔します」というキモチになる
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1755436.jpg

小川の向こうには マツムシソウのお花畑
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_17561162.jpg

やさしい花は まだ ふんわりと咲いている
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_17564189.jpg

県森、初秋さんぽ♪_b0197639_17565566.jpg

小川沿いの木々は 次々と実をつけ種となり 鮮やかな季節の役目を終えようとしている
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_17575255.jpg

県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1758242.jpg

その赤い筆先は 確かに秋の証
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_17583855.jpg

県森、初秋さんぽ♪_b0197639_17585138.jpg

静けさが漂う午後
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1811514.jpg
 
聞こえるのは 風に揺られる木々の葉の触れ合う音
かすかな鳥の声 小川のささやき・・
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_180581.jpg

ゆうらり揺れる 花のハミング
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1814924.jpg

森の片隅に ひっそり ヒメジソ?
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1824468.jpg

アキチョウジは 帰りの車道脇にも これでもか!といっぱいだった
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1844936.jpg

動体視力のいいワタシ!車の中から ツルニンジンも見つけたょ♪
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1854396.jpg

さぁ 矢印の指し示す秋本番へ! 準備はいいですかっ!
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1862017.jpg

比婆山が赤く染まる頃 また♪
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1865340.jpg


***

2日ぐらい前まで 窓を開けていると1日中 たっぷりの香りを届けてくれてたキンモクセイ
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_1874129.jpg

キンモクセイって ひとつふたつ 花が開きはじめたころがいちばん香るのね
開ききってしまうと あれ? って 香ってこなくなる・・
県森、初秋さんぽ♪_b0197639_189920.jpg

そして キンモクセイの花が終わる頃 本格的に山々が染まる

冬が近づいて ウレシイ❤

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・6***

県森、初秋さんぽ♪_b0197639_20163735.jpg県森、初秋さんぽ♪_b0197639_16151178.jpg県森、初秋さんぽ♪_b0197639_13222125.jpg県森、初秋さんぽ♪_b0197639_11411345.jpg県森、初秋さんぽ♪_b0197639_20313643.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-10-06 18:11 | scenery
<< 緑のベルベットにいだかれて①*... 星をさがしに☆ >>