<< 県森さんぽ①**ススキのスキー場へ 秋風からの花便り④**何度でも... >>
やさしい花の咲く場所へ**
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_2158752.jpg

秋の入り口で 必ず咲いて待ってくれてるやさしい花
*マツムシソウ*
今年も ここで アナタに逢えました



***

今年の秋は ちょっとづつお花の便りが早いから そろそろ「マツムシソウ」のお花畑が見頃かも・・
と思い、ひろしま県民の森まで ちょっとお散歩に行ってきた♪
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_8545756.jpg

公園センター裏の広場の小川のそばに マツムシソウの群生する一角があります
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_8522769.jpg

懐かしい旧友に 久しぶりに会うようなキモチで勇んで行ってみると・・
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_854015.jpg

やさしい花は 蝶と戯れながら 微笑むように迎えてくれました
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_8543064.jpg

草むらには 前日の雨粒が残って そこに顔をうずめるように ゲンノショウコが
小さくたむろして咲いています
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_8563262.jpg

花を踏まないように 歩くのも 一苦労・・
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_8564540.jpg

ちゃっかりとキノコもいます♪
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_904792.jpg

マツムシソウの花畑の中にしゃがんで 同じ目線から かすかに見えるスキー場を望むと
早くも 紅葉を通り越して 雪景色が恋しくなってしまぅ・・
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_850529.jpg

やさしいイロのやさしいハナ
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_90159.jpg

やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_911387.jpg

低い目線から見上げる後姿は 光に透けて より魅力的に見えます
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_922174.jpg

空の青と雲の色が織り交ざって地上に降り注がれ やさしい薄紫色に変化したのかしら・・
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_95484.jpg

いつも忙しい蝶だけど ココにいた蝶は じっくり花に止まっていてくれた
ワタシのように きっと マツムシソウの優しさに癒されてたのネ
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_981264.jpg

秋の筆先が モミジの葉を染める頃まで 花は残っていてくれるかしら・・
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_984437.jpg

静かで澄み渡った空気の中で 季節の移り変わる瞬間を感じれる場所
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_9111864.jpg

この日は 時間があまりなくて 山歩きまではできなくて・・・
出雲峠のマツムシソウにも会いに行きたかったけど・・・
夏の名残りと秋の濃い陽ざしが同居する中 スキー場やキャンプ場を
かじりながらさんぽした
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_9115880.jpg


・・ 県森さんぽ・つづく ・・

BGMに 奥華子チャンの*やさしい花*を♪


***

みるみる開花している ヒガンバナ
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_155122.jpg

川面に空と花を映して・・
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_15525590.jpg

秋の曲線の大きなカーブを曲がって 足早に季節は進んでいきます
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_15534658.jpg

やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_1553573.jpg

道の脇に 田んぼの脇に 川土手に 赤いヒガンバナが目立ちます
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_1555335.jpg

去年よりも 本数が多いんじゃないか・・・
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_15551353.jpg

コスモスの数も去年よりボリュームがある気がします
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_15554821.jpg

やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_15562917.jpg

今日は セミの声が ことのほかよく響いてる
涼しかった8月に くすぶっていたのでしょうか 思いっきり発散しているのでしょうね
やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_1557528.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・10***

やさしい花の咲く場所へ**_b0197639_11411345.jpgやさしい花の咲く場所へ**_b0197639_1205872.jpgやさしい花の咲く場所へ**_b0197639_1203025.jpgやさしい花の咲く場所へ**_b0197639_17451787.jpgやさしい花の咲く場所へ**_b0197639_1285924.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-09-16 15:59 | SEASON | Comments(0)
<< 県森さんぽ①**ススキのスキー場へ 秋風からの花便り④**何度でも... >>