<< ワタシのさんぽみち♪ ちっちゃいもの倶楽部♪ >>
季節のバトン
季節のバトン_b0197639_15354280.jpg

小学生の頃の夏休みって 「やったぁー 夏休みだぁー わぁーぃ」
って ワクワク感じるのは7月31日までだった・・
8月になると あっという間にお盆になって お盆が過ぎると もぅ夏休みの終わりがすぐで
なんだか 楽しいというより 消化試合みたいな感じでイヤだった 
お盆過ぎてからの夏休み残りの2週間は 何かおでかけの予定や行事があっても
目いっぱい楽しめないような・・今思うと 無邪気さに欠ける子どもだったなぁ・・・ハハッ

今は その8月のするするすり抜けてく速さ?は むしろ嬉しく
気の早い秋の気配を 率先してさがしてしまうのです



***

8月の休日は 雨ばかり
雨だからお山も歩けず じゃぁ たかのの道の駅まで行ってみようか
んで ちょっと 松江道を走ってみようかと papaチンとドライブゥ=3
高野の道の駅は 夏休みという事もあってか ものすごい賑わいで
りんごのジャムとジュース そして とびっきりおいしいトウモロコシを買って
早々に退散!
松江道の無料区間の最後まで行って降りて 54号線を走って帰った
季節のバトン_b0197639_16301074.jpg

その途中の道すがら 山際に「キツネノカミソリ」の群生を発見♪
季節のバトン_b0197639_16305340.jpg

えぇー もぅ そんな時期?
と 嬉しくなって ちょっこし降りて見た、、
ら! 白い子もいた❤
季節のバトン_b0197639_16321365.jpg

白いキツネノカミソリチャン 初めて見た!
季節のバトン_b0197639_16324675.jpg

草の香りのする雨と しっとりとした横顔が ちょっとだけ秋を感じさせてくれた
季節のバトン_b0197639_16341345.jpg

帰ろうとしたら 足元にはアゼムシロ
季節のバトン_b0197639_16345738.jpg

こんな通りすがりの どこでにもあるような一瞬の風景が 大好きなのです

***

我が家では夏水仙も咲き始めたょん* 
季節のバトン_b0197639_1636284.jpg

季節のバトン_b0197639_1639527.jpg

まだまだ 夏の花も元気だけれど・・
季節のバトン_b0197639_16401960.jpg

季節のバトン_b0197639_16402819.jpg

ベルガモットは 坊主頭になって 冬に咲く雪の華の準備をしている♪
季節のバトン_b0197639_16431530.jpg

あじさいは 増々深みを増したアキイロへ**
季節のバトン_b0197639_16441284.jpg

季節は 私たちの気づかないところで 密かに次へのバトンを渡し合っている

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*August・11***

季節のバトン_b0197639_22261644.jpg季節のバトン_b0197639_1111283.jpg季節のバトン_b0197639_16173716.jpg季節のバトン_b0197639_17451879.jpg季節のバトン_b0197639_2057828.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-08-12 16:45 | SEASON
<< ワタシのさんぽみち♪ ちっちゃいもの倶楽部♪ >>