<< あめふりデート②**竹原・町並... 6月のさんぽみち♪  >>
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_1012913.jpg

竹の町には シトシト 雨が似合う
傘はいるかしら いらないかしら さそうか さすまいか それくらいの雨
アスファルトの上に落ちた雨のにおいが ツンとした
やさしい雨が竹の町を まろやかに包んだ日
しっとり町並み あめふりデート♪



あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_15342091.jpg

先週 久しぶりの再会♪ ブータンさんと竹原デートをした、キャッ❤
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_15373710.jpg

竹原駅で待ち合わせして *農家レストラン西野*で 少し早目のランチ♪
ねぇ 知ってました? 水曜日って定休日の嵐だってこと!
幾つかプランを考えた結果 おススメカフェは ことごとく「水曜定休日
竹原プランは奇跡的に?水曜定休じゃなかったの^^
で、ちょっと気になってた*農家レストラン西野*に行ってみた
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_15481198.jpg

あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_1553610.jpg

気のいいおばちゃんたちが営まれてる田舎料理の古民家レストラン
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_15495148.jpg

みごとな玉ねぎオーナメント! 食いつきたくなるでしょ?! フフッ
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_15503853.jpg

開店と同時に入ったのだけど 次々と客さんが入ってきて あっという間にいっぱいに!
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_15534022.jpg

「農家レストラン」の名の如く そのまんまの素朴さが いい雰囲気を醸し出している
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_1554469.jpg

土日・祝日はバイキングらしいが 平日は別めにゅ~
で、地元産のジャガイモを使ったコロッケがメインの「おまかせ膳」を食す♪
このコロッケは 持ち帰りもできるらしい
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_1631249.jpg

食前には 「はったい粉」が出てきた! まさに おばぁーちゃんの味❤はったい粉
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_1662361.jpg

ここのおばちゃんが ほんと懐っこくて こまごまとおみやげまで下さった^^
映画やドラマの撮影で ここで俳優さんやスタッフの人たちが食事をされたり
おばちゃんもエキストラで出たって 言われてた!
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_1684323.jpg

手作り小物も イロイロあったネェ♪
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_16103020.jpg

あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_1611095.jpg

オシャレなカフェもいいけど こういうとこもスキだったりする♪
あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_16113958.jpg

今度はバイキングも食べてみたいナ**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・24***

あめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_19505767.jpgあめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_22274314.jpgあめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_16131687.jpgあめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_11135769.jpgあめふりデート①**竹原・農家レストラン♪_b0197639_21554488.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-06-26 16:12 | film*photo | Comments(10)
Commented by あつ at 2014-06-26 22:47 x
あぁ~ん。この雰囲気、LOVEです❤
私のお気に入りの、古民家カフェと
そっくり、すごーくよく似てる♪
私は、今どきの女子が好むような
おしゃれなカフェは、とっても苦手なの・・
でも、こういった古いお家のカフェは
すごーく落ち着くのね。
波長が、合ってるのかなぁ^^

水曜日、お休み多いよ~~~
カフェだけじゃなくて
昔ながらの商店街(ここもお気に入りなんだけど)も
ことごとく水曜休み。
私、仕事水曜日休みなのよね。。
なんで木曜定休とかじゃないのさ~

玉ねぎオーナメント
うんうん、食いつきたくなる~~^m^
で、「はったい粉」ってなぁに??
Commented by ブータン at 2014-06-27 08:57 x
風しゃんの写真はやっぱ優しいですね~
ちいさいかわいいもの、いつのまに見つけたの?いつ撮ったの?
って思うくらい自然にパシャパシャ
落書き見てないし~

あれから、オレンジ色のミラーレスも欲しくなって
検索してみたらかわいかった♪
わたしのライフスタイルには小さいのもいいなって
でもメインカメラの買い換えたいし・・で迷ってます。

また次、風しゃんとカメラデートできるの
楽しみにしてます♪
ありがとうございました(^^)/
Commented at 2014-06-27 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-27 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu* at 2014-06-27 20:34 x
アッチのHPも覗いてみたじょ^ ^
デパートやコンビニのお惣菜は一回きりやけど
畑の産物丸ごとは さぞや美味かろう♪
つい和食になってまうお年頃なウチには もぅヨダレもんでする。
おばぁちゃんお手製のメニューをバイキングしてみたいじょぉ〜
いっつもね風さんトコ遊びに来とるとな
名所ツワーも海外旅行も さほど憧れやなくなってん。
行きたいトコNO1は…広島、島根辺りでする。もしも行けずとも 風さんのレポート見とるだけで「つもり旅」楽しんでまする。
Commented by kimagure-fuua at 2014-06-28 17:17
●あつさま●

ラブリー?まさに 波長があうんでしょうね!
初めて行っても しっくりくるところってあるね
まぁ 最初が肝心なのかも また行きたいと思うか もぅいいかなって思うか。
古けりゃいいってものでもないしね~
オシャレにも度合いがあるネ
ワタシは カラフルぽっぷなところや オシャレすぎるところや
蛍光色で明るすぎるところは落ち着かないナ
自然光はいいけど・・・・
でも いいねぇ カフェってねー ちょっと落ち着けて 本読んだりお茶する場所があるっていいねぇー

あらっ 全国的に「水曜定休」って多いのかしらね?
「月曜定休」も結構多いょ

「はったい粉」って知らない?!@@
麦を挽いて粉にしたモノを ワタシんちはおばーちゃんが
お塩を少し混ぜて お湯を入れてねちねちになったものを食べてたけどねー


Commented by kimagure-fuua at 2014-06-28 17:24
●ブータンさま●

ブタンさん 遅ればせながら ありがとねん♪
農家レストラン おいしかったね❤
バイキングも気になるょね! フフッ
落書き お寺の階段の下の土壁にしてあったょ! フフッ

オレンジのミラーレスって ルミックスの?
義理の妹が買ってた! すごく小っちゃくて賢いらしい!
あら? この話 したっけ?
お店とかねカフェとかは ちっこいのがいいょね
ちゃちゃっと出せて ちゃちゃっとしまえてね
今は ミラーレスもイロイロ出てるから ショップで詳しく聞いてみてから
決めるという手もあるょ

これから ブタンさんは忙しくなるから またひと段落したら
今度はお山デートしましょーねー♪
Commented by kimagure-fuua at 2014-06-28 17:32
●鍵っ子1号さま●

いつも 褒めてくれてありがとー♪
何気ない日常の中にも トキメキの瞬間はいっぱいあるんだょね
おさんぽに出たら きりがない!
撮りに行くっていう感覚もないので 遠くも近くもあまり変わりはない感じ。
こう撮らなきゃいけないって決まりもないんだから
全然はずかしいと思わずに すきな風景をすきに残せばいいのでは・・と思います

中国エキサイトは のせるというか設定すれば勝手に?のるみたいょ・・
きまぐれなので 気分で何かに応募するかもしれないし
その時の気分任せでころころ変わるので 先の事はわかりませんんえぇ~

Commented by kimagure-fuua at 2014-06-28 17:37
●鍵っ子2号さま●

ありゃーーーー 大変だねぇ・・^^;
でも ぱしっと言えるっていいね!
意外と言わなきゃわからないこともあるからねー
ささくれたココロは かわいいあの子がお目目くくりくり お鼻ひくひく
お耳ピンと立てて 癒してくれるのでは? フフッ
Commented by kimagure-fuua at 2014-06-28 17:42
●suzuさま●

HP 見てくれたんですか! ありがとう!!
最近 時間がなくて あまりいじれてないんだけど・・・・^^;
オシャレなカフェもいいけど こういう素朴なものは
飽きないんですょねー
カラダにもやさしい気がして。

行きたいとこNO1が広島ってうれしいデス♪
少しは 旅リストのお役にたてている?ようですね?
近場でも 探せばいいとこいっぱいあるんですょねー
知らないところの方が多いんだから ・・ 自分がどんなふうに楽しむか!
なんでしょうねぇー**

<< あめふりデート②**竹原・町並... 6月のさんぽみち♪  >>