<< 寄り道尾関** ぶらり、石見銀山さんぽ♪③雨の町並み >>
駅サクラ、雨にぬれ.。o○
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_2246760.jpg

しとしと 雨の駅サクラ
静かな無人駅で 雨にあたるたび かすかに揺れる駅サクラ
静かな雨音と 春の歌を奏でていた




駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_5475544.jpg

まだまだ先々週末のお話がいっぱい♪ 
石見銀山の帰り お気に入りの駅*潮駅*を通ると 桜が思った以上に咲いていて びっくりだった@@
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_5505318.jpg

初めてここの桜に気づいて以来 毎年ここの桜を見るようになって何年経ったろう
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_5534744.jpg

毎年 三瓶のお気に入りのドマカフェが冬のお休みから この桜の時期に営業を再開されるので
ワタシの中には 自然と駅サクラ&ドマカフェのカレンダーが出来上がっている
(今年は ドマカフェの営業再開は 来週なんだけど・・・)
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_5571561.jpg

道路に枝垂れかかる ドラマチックな桜のトンネル
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_5594695.jpg

お花見には最悪の状況なのだろうけど 雨の日のサクラが大好きである
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_61361.jpg

カメラにもやさしくないけれど 雨フィルターは サクラの底力を魅せてくれるのだ
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_685657.jpg

有名な桜の名所じゃないけど 山に抱かれた川 駅 線路 道のライン ・・
それらが醸し出す風景は 秘められた絶景だと思ってる
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_692696.jpg

駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6155694.jpg

ホームのフェンスから
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_617426.jpg

駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_61816.jpg

真近で見ると ひとひら ひとひら 微妙に違う花の色
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6191295.jpg

手の上に乗せたい 桜の毬
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6201022.jpg

はじらいながら
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_620491.jpg

でも 咲き方は その花の儚いイロに反して大胆!
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6214132.jpg

やさしい色のサクラの花ひとつひとつに やさしい雨が降り注ぐ
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6224588.jpg

川面は もう新緑を映しだしていた
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6232978.jpg

駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6241941.jpg

右を見ても左を見ても続く線路に 旅の想いを馳せながら・・
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_62564.jpg

駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6252491.jpg

今年も この場所でこの風景を見れることに ココロから感謝する
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6261292.jpg

駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6263470.jpg

***
実は 昨日も実家のママを連れて行ってきたの❤
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6273927.jpg

みごとな春のトンネルくぐってきました**
駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_6284028.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・4***

駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_22522369.jpg駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_18295846.jpg駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_2242680.jpg駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_14285397.jpg駅サクラ、雨にぬれ.。o○_b0197639_1033058.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-04-08 06:29 | SEASON | Comments(2)
Commented by tongpooryk at 2014-04-08 22:59
こんばんは。山岡山です。
私もこの日曜日、潮駅へ行って来て、スナップも多数撮影しましたが、偶然にも、今回のfuuさんの写真とほぼ同じアングルのものもいくつかありました。
でも、1週間前でもこれだけ花開いてたのは、ちょっと驚きです。
私も毎年、桜の潮駅へ行っておりますが、ほんと、ここの桜は綺麗ですよね。何度行っても飽きません。
今回も他の桜も含めて、1日で1000カット以上撮ってしまいました。
Commented by kimagure-fuua at 2014-04-09 21:52
●山岡山さま●

日曜日は忙しいお天気でしたねー☆
ワタシは県森に行きましたが 15㌢くらい雪が積もってました
まさかの 「冬景色」❤
潮のあの桜のトンネルは 見事ですょね!
先々週 まさかこんなに咲いてるとは思わなかったので
テンションあがっちゃったですょぉぅ
大和荘の枝垂れかげんもたまりません
間違いなく 混雑とは無縁ですしね♪

しかし まぁ 1000枚?!@@ カードチェンジですかっ?!
ワタシの10倍ですね^^;
<< 寄り道尾関** ぶらり、石見銀山さんぽ♪③雨の町並み >>