<< ホップでポップなマリーナホップ♪ 頭の片隅に >>
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_2341227.jpg

毎週 録画してる『サザエさん』
2月9日放送分が 声優・永井一郎さん最後の波平さんだったんですってネ、

どんなことも どんな人にも 必ず「終わり」は来るんですょね・・

もう終わり やっと終わり 悲しい終わり 嬉しい終わり 悔しい終わり 安堵の終わり
終わり方も いろいろ
そして 終わった瞬間から 感情とは無関係に 新しい時間が始まってゆく
「時が流れる」ということに 終わりはない
時はつながって 次々と始まりを生んで行く

さて ワタシは どんな終わり方をするのだろう^^




***

今 ワタシにナポリタンの波が来ている 
というか 年に何回か 無償にナポリタンスパゲティが食べたくなって
ごはんにも ナポリタンが続く時期がある、 それが 今。
2週間前の週末 そのナポリタンビッグウェーブが突如やってきて 明らかにそれ目的で
黄金の森近くのおうちカフェ *ぽれぽれ*に ぶっ飛んで行ってきた♪
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11253698.jpg

たかがナポリタン されどナポリタン!
もちろん自分でもよく作るけど お外で食べる ちょっと喫茶店の味がするナポリタンが大好き❤
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11272263.jpg

ぽれぽれは カフェというより ほんと古いお家の居間的な古民家カフェ
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11304748.jpg

目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11373273.jpg

アンティークなモノが たくさんディスプレイされている
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_1133935.jpg

目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11332386.jpg

目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11335571.jpg

小っちゃいモノ好きのワタシには たまらないミニチュアモノ
1枚目のシャシンのサザエさんとタラちゃんも ガラステーブルの中に大事におさめられているのです
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11344441.jpg

目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11361915.jpg

目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11371472.jpg

春には庭先のブルーのテーブルのそばに 枝垂れ桜が咲く
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_1137112.jpg

庭が一望できる廊下
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11385067.jpg

可愛らしい洗面のタイル
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11392849.jpg

お庭も よそ行きに造られた庭ではなく 普段着的な小ぎれいさがいい
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11405632.jpg

田舎のおうちにお邪魔した感覚で 素朴な味を楽しめるカフェデス
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11425681.jpg


***

週末の雪 あちこちで大変でしたねぇ・・
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11443453.jpg

広島は 普段雪の積もらない沿岸部の方が よく積もったみたいで
中間部の我が家も 久々に20㌢くらい積もって 雪かきの朝となりました♪
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11461250.jpg

重たい雪だったので 職業病腰痛持ちのpapaチャンは 腰がピキッ となったらしく
おとといは寝返りするたびに 目が覚めた・・と言ってました^^; 
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11493919.jpg

土曜日は お友だちがお蕎麦をおごってくれると言っていたんだけど
この辺でも大雪なんだから 県北はもっと降ってるだろうと お蕎麦ランチは中止
水分の多い雪が 道にかなり積もると スタッドレスタイヤも危ないですね
そして その雪が解けて溢れた水がカキンコキンに凍った朝は さらにキケン!!
土曜日よりも昨日の朝が 大変でした・・・・ワタクシ 去年の大雪事件よりも もっと恐怖体験をし
生きた心地がしませんでしたぁ~(大袈裟っ) このお話は また後日。。。
目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_11551287.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・6***

目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_2133971.jpg目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_162260.jpg目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_1433256.jpg目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_17353630.jpg目的明確ランチ♪ in ぽれぽれ_b0197639_18145970.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-02-10 12:52 | film*photo | Comments(2)
Commented by あつ at 2014-02-10 23:42 x
タイル張りの洗面台!懐かしい~♪
高校の時、実家を建て替えたのだけど
その間住んでた借家が
古~い長屋でね^^
洗面台は、ちょうどこんな感じだった~♪

ちゃぶ台に、この炊飯器。
脚付きのテレビ、みんな懐かしくってそそられる^^
そうそう、ほんの少し前まで
ちょうどこんな扇風機が、我が家にもありましたよ~
もちろん現役で。
と言っても、さすがに今はもうなくなったけど。

雪、すごいね~
こちらはこの半分くらい。
それでも終日、テレビのテロップには
「大雪情報」が流れ^m^
大騒ぎの週末でした~

papaちゃん、お大事にね。
同じく腰痛持ちだから・・
その苦しみ、お察しします。。。
Commented by kimagure-fuua at 2014-02-11 16:12
●あつさま●

外国のアンティークもいいけど 日本のアンティークも
味わい深くて 捨てがたいよね♪
ワタシ 今度家を建て替える時は キッチンは タイルにするんだぁ~❤
こういうコレクションは 見るには珍しくて わぁ~って思うんだけど
掃除や手入れが大変じゃなかろうか・・・?^^

そぅそぅ そちらも珍しく降ったんだってねー!
全国的に降りまくったねぇー 街は積もるとイロイロ大変だょね 実際
あまりにも混乱すると困るけど 冬はやっぱり雪もみないと 
気分も盛り上がらない?! でしょ!フフッ

ちなみに papaチャンは コルセットして仕事してます^^

<< ホップでポップなマリーナホップ♪ 頭の片隅に >>