<< 夢じゃない夢の時間** ラスト・ドマカフェ*2013 >>
さ か さ ま な そ ら
さ か さ ま な そ ら_b0197639_14523541.jpg

水に映る空 さかさまな空
水の映す世界は すべて逆さまな世界
同じだけど 同じじゃない
空に手を伸ばしても とうてい届かない
でも 水に映る空は 手を伸ばせば 触れることができる
だけど 触れた途端に ゆらゆらゆらめいて 姿をくらまし
いつの間にか また なに食わぬ顔して 水辺にさかさまの姿を現す

結局 空を掴むことはできないんだなぁ
誰のものにもならない つかみどころない空

私たちは空を見上げ 空は私たちを見下ろしている
私たちも水と同じ
瞳に さかさまの空を映している




***

ん? 「さかさまなそら」 そんな歌があったような・・・・?

赤は空に映えますね
さ か さ ま な そ ら_b0197639_1523120.jpg

流れを感じさせない江の川
水面に映る空の 流れる雲と波長を合わせるように
ゆっくり ゆっくり 流れてる
さ か さ ま な そ ら_b0197639_1524634.jpg

さ か さ ま な そ ら_b0197639_15262097.jpg

山の紅葉は とろけるみたいに映ってる
さ か さ ま な そ ら_b0197639_1527789.jpg

三瓶からの帰り道 お気に入りの駅にも ちょっと寄り道
むき出しになった桜の木の枝が 寒々しい
さ か さ ま な そ ら_b0197639_15335970.jpg

小さな無人駅のホームから見る風景が好きでたまらない
さ か さ ま な そ ら_b0197639_1535111.jpg

さ か さ ま な そ ら_b0197639_15351479.jpg

まっすぐに伸びる線路は 遠い記憶の彼方へ吸い込まれていく
さ か さ ま な そ ら_b0197639_153623.jpg

流れる雲を追いかけて 電車は走ってゆく
さ か さ ま な そ ら_b0197639_15361877.jpg

心を残したまま 駅は ここに立つ人を見送るのですね
さ か さ ま な そ ら_b0197639_1539156.jpg


--- 潮駅にて ---

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・18***

さ か さ ま な そ ら_b0197639_11254746.jpgさ か さ ま な そ ら_b0197639_21565576.jpgさ か さ ま な そ ら_b0197639_6354295.jpgさ か さ ま な そ ら_b0197639_11543871.jpgさ か さ ま な そ ら_b0197639_11262422.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-11-18 15:41 | scenery
<< 夢じゃない夢の時間** ラスト・ドマカフェ*2013 >>