<< 公園時間** 寄り道マニア** in 八幡高原 >>
秋が重なる**
秋が重なる**_b0197639_17454799.jpg

キミたちは 思わせぶりの じらし上手
気まぐれな風たちは ひんやりした空気を せっせと運んだり
かと思えば 足を休めて ちょっとサボったり
アツイとか サムイとか こっちは振り回されてばかり

空気の変化に 一喜一憂しながら 秋は重なり合ってゆく




***
秋が重なる**_b0197639_1928751.jpg

東広島の広島大学のそばにある*鏡山公園*
秋が重なる**_b0197639_19322793.jpg

先週 広大の近くまで お買い物に行き 公園のそばを通った時
一部分だけ 真っ赤に色づいた木が目に入ったので 
おもむろに きゅっとハンドル切った 寄り道マニア♪♪♪
思いの外 満喫してしまった
秋が重なる**_b0197639_1853080.jpg

先週の中頃なので 今ごろはもう少し 全体的に色づいてるかもしれない
急に寒くなったので 紅葉はダッシュで進みそうだ
秋が重なる**_b0197639_18553036.jpg

かわいいぼんぼんがぶら下がってるこの木・・ よく見るけど なんていう木だろう
って いつも思ってたのょ なんていう木だと思う? なんと、
秋が重なる**_b0197639_1857631.jpg

*あめりかふう* 
あめりか「ふう」 ふぅ・・・ ふふふふふぅ~^3^ 「ふぅ」に反応する「ふぅサン」❤
モミジバフウ とも言うらしい。
秋が重なる**_b0197639_18591774.jpg

鏡山公園は 子どもが小さい時には よくお弁当持って遊びに行った
もぅ 何年も来てなかっけど そうだったそうだった 意外とココ 楽しめたんだった
秋が重なる**_b0197639_19056100.jpg

紅葉は この「あめりかふう」だけが ずば抜けて色づいてたけれど
園内は広く サクラの葉っぱやモミジなども多く これからもっと楽しめるはず
秋が重なる**_b0197639_19201685.jpg

上を見上げて 空に手を伸ばしたくなるね
秋が重なる**_b0197639_19205085.jpg

そこもオータムカラーのトンネルになるのだろう
秋が重なる**_b0197639_19212461.jpg

せっかちな葉っぱもいるけど この辺りの紅葉は まだまだこれから
秋が重なる**_b0197639_19231192.jpg

コマユミもあるなじゃないですか!
秋が重なる**_b0197639_19244254.jpg

みのりのこぶし?
秋が重なる**_b0197639_1925482.jpg

秋が重なる**_b0197639_1927191.jpg

水面は空を映し
秋が重なる**_b0197639_19302674.jpg

秋を映す
秋が重なる**_b0197639_19304221.jpg

平日の3時 なんとなくいい感覚で人が訪れ 思い思いにウォーキングしたり
遊んだり のどかな時間が流れていた
秋が重なる**_b0197639_1932560.jpg


。。。 もう1回 つづく 。。。

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・21***

秋が重なる**_b0197639_10313398.jpg秋が重なる**_b0197639_21263942.jpg秋が重なる**_b0197639_10562635.jpg秋が重なる**_b0197639_15545932.jpg秋が重なる**_b0197639_827148.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-10-28 19:33 | SEASON | Comments(2)
Commented by みゃうみゃう at 2013-10-30 18:40 x
東広島へようこそ~!!
ってそんなに遠くじゃないのかな・・??
鏡山公園、なんと1度しか行ったことがありません。
いい写真撮れそうなポイント、沢山あるのですね。
また行ってみなくては・・・。

青空に「あめりかふう」の赤、
お写真拝見していると、
さわやかな気持ちになりました~^^
Commented by kimagure-fuua at 2013-11-01 09:42
●みゃぅみゃぅさま●

ハハッ^▽^ノ うちからここまでは 40分くらいです♪
西条はよほどの用事がないと行かないんですが
大きな手芸店は 近場だとドリームしかないので 時々行くんですょ
鏡山公園は 子どもが小さい時は サクラの時期とか言ってたけど
今思えば あんな混雑する時期に 行ってたんだから
パワーあったなぁ~って思います
でも いつもは 人も少ないし でもさんぽのし甲斐はありますょ!
紅葉の頃 いいと思いますょー
みゃぅみゃぅさんちは ここのご近所さん?
ご近所の特権! 平日の朝なんて おさんぽにはもってこい?!

<< 公園時間** 寄り道マニア** in 八幡高原 >>