<< 秋が重なる** アナタに会いたくて②♪ Fan... >>
寄り道マニア** in 八幡高原
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_21505410.jpg

いつも深入山まで来て 気になりながら 「また今度 また今度」と
なかなか足を伸ばすことがなかった 八幡高原

気になるカフェもあったので 下見がてら? 寄り道♪
そう 寄り道こそ ワタクシの得意分野?! 
名付けて 『寄り道マニア



***

深入山から数分 191号線沿いの山あいの景色の中に 気になる看板
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_2261733.jpg

何年か前から気になっていた場所は 意外と深入山から 直ぐのところにあった
正直村を見つけた時のように タカラモノの場所を見つけたようなわくわく感が募る
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_22102512.jpg

舗装されていない道を入っていくと ・・・あった♪
*ファーム・ノラ*
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_22113291.jpg

絵に描いたような スキな光景がそこにあった
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_22121646.jpg

お茶したいところだけど・・・「寄り道マニア」としては まだまだ 寄り道したいところがあるので
今回は 場所の下見のみ。クックックッ(*`艸´)

そして、「寄り道マニア」は 次の寄り道場所へ♪

***

ここに来るのは 何年ぶりだろう 
薄らいでた記憶は 頼りなく頭をかすめるだけで なかなか頭の中で繋がらなかったけど
191スキー場のゲレンデが バーン!と目に入り そこから くの字に クニッと曲がると
だんだん 薄らいでた記憶が 繋がってきた
191のゲレンデをバックに 誰一人 車ひとつこないまっすぐな道を 
ゆるゆる走る自由さといったら ・・ ここの のどかな特権?
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_22354851.jpg

曖昧な記憶 懐かしい友達に会いに行くような喜びが湧いてくる
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_22364618.jpg

赤い実 ガマズミ?だろうか・・・
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_22433784.jpg

寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_22434829.jpg

高原の景色に魅了されながら 車をゆっくり走らせていると
「寄り道マニア」の鼻センサーが にわかに反応!
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_22485631.jpg

捜していた場所が 木立の中に**
*工房・ぶなの里*
車がいっぱい止まってた
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_22553874.jpg

お茶したいところだったけど ・・ まだ 見たい場所があったし
この周辺の景色が あまりにも 心そそられる景色で お茶どころじゃなかった!
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_5563756.jpg

マユミのオンパレードだ!
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_5571995.jpg

寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_610324.jpg

夏の終わりごろから咲き始めるコスモスだけど
紅葉した草の中のコスモスは やはり しっくりくるね 
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_6184474.jpg

花が なびく風のカタチになっている 
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_74899.jpg

寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_7482660.jpg

白いカキツバタ?も咲いていた
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_7485327.jpg

そして 「寄り道マニア」の 本日最終目的 八幡湿原の一角へ♪
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_7505656.jpg

まっすぐの道 あぁ スキだなぁ こういう道の風景
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_753180.jpg

木道の周りに広がる湿原の ほんのさわり部分を見ただけだけど
その さわり部分だけでも この辺り一帯のよさを彷彿とさせるものがあった
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_753445.jpg

にゅぅ っとなったアケボノソウに迎えられて
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_7561355.jpg

すぐさま 来年は 星降る季節にこようと 誓った
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_75725.jpg

溢れる夢を魅せてくれて ありがとう
アナタも 瞳閉じて いい夢を見るために 眠りにつくのね
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_7572820.jpg

たった ひとつだけ 咲き残っていたアケボノソウが 最後の夢を届けてくれた
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_7585846.jpg

ここに着いた時は もぅ いい加減に帰らないといけない時間だったので
ゆっくり散策することはできなかったけれど またひとつ 楽しみな場所が増えた気がした

臥龍山登山口から おそろいの黄色い帽子をかぶった団体さんが わやわやと下りてきた!
そうか ここからは 臥龍山や掛頭山に登れるのね
でも この辺りは クマの出没率が高そうだから ちょっとおよびごしのアタチ^^;
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_811198.jpg

大きなイチョウの木は 色づいただろうか・・
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_814027.jpg

冬になる前に もう1度行けたらいいなぁ**
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_821453.jpg


っんにしても 八幡高原って・・ クマ看板 多しっ@@
寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_21582084.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・21***

寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_10313398.jpg寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_21263942.jpg寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_10562635.jpg寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_15545932.jpg寄り道マニア** in 八幡高原_b0197639_827148.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-10-26 08:03 | scenery | Comments(8)
Commented at 2013-10-26 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-26 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 独人 at 2013-10-27 13:54 x
八幡にようこそ~(^^ゞ
って私も今シーズンあまり行っていないのだけど…
来週あたりから黄葉したブナの木に会いに通おうと思っています。
ふぅさん所からは遠いねぇ すぐ向こうは島根だもんね。
そしてあっという間にふぅさんの好きな季節がやってくるね。
県北には11月初めごろ 行ってみようと思っています。
Commented by take! at 2013-10-28 20:12 x
こんばんわ^^

工房ブナの里 は 時々二階で 写真展やってますよ。。。
芸北の美しい自然をテーマに撮影されたものが多いのですがね。。。
テラスでコーヒー飲んでたら アサギマダラが飛んできたり
ツキノワグマがお散歩してたりと 八幡の自然に溶け込んだ
八幡では ちょっと有名な“くみちょーサン”のお母さんのお店です--

“くみちょーサン”は アカショウビン撮るのと 
除雪車の運転を得意とする方デス(笑!
紅葉のシーズンが終わったら 春の雪退けまでお休みになります。。。

そうそう 店先に居る 看板犬の ゆき は
手を差し伸べると やたらと手を舐めてきます(^^ゞ

それでは またのお越しをお待ちしております(笑♪

本日 恋する白樺林の撮影に出向いてきました^^
とても美しく 色付いていましたョ! 見ごろだと思います。。。



Commented by kimagure-fuua at 2013-10-28 20:31
●鍵っ子さまYさま●

わたしね おそらく 叱られそうなくらいカメラやレンズを
手荒く扱ってるかもしれない^^;
決して 大事にしてないわけじゃないんだけどね(言い訳しとく!)
意識しすぎず でも 心のどこかには いつもある
それで いいんじゃないかな って 思うのです
私はね ホントに スキなモノを スキな光景を 好きなように
撮っているだけなのょ


Commented by kimagure-fuua at 2013-10-28 20:37
●鍵っ子Tさま●

そーなんですょー 反対方向ですもんねー
行ってみれば わりとすぐなんですけどね・・・・
吾妻山から池の段にはしごする感覚?
来シーズンは ぜひ トライしてみてくださいネ

あー よく覚えててくださいましたねっ!
実は 春に県森の達人さんに 連れて行って貰ったんですょ
あそこは 教えてもらわないとわかりませんね
偶然にはなかなか発見できないかんじでしたから・・・
まだ 時期的に湿地の花には早かったので 来年は花の時期に行ってみたいと思います

Commented by kimagure-fuua at 2013-10-28 20:43
●独人さま●

おじゃまいたしますぅ~ 八幡高原♪
191のスキー場には 何回か行っていたんですけどね
あそこは なかなか楽しめますね~
芸北の良さが 詰まった所って印象です
備北にはない風景がありました
あれは 病み付きになりますなぁー
今シーズンは もう芸北に行けそうにないけど 来シーズンは
湿原もゆっくり歩いてみたいなぁ

ひとりチャンのところでよく見る 掛頭山の上からの風景って・・
二川キャンプ場ってところから上がっていくのかしらね?

Commented by kimagure-fuua at 2013-10-28 20:49
●take!さま●

あ、takeさんは ぶなの里の常連さん?
テラス席で お茶したかったんですが 4人組のおばさまが
ガッツリ陣取っていらっしゃいました^^
すぐそばに ありましたぁーーー クマ看板!
願わくば くまさんにはお会いしたくございませんが・・・・
霧ケ谷湿原には クマが出そうですょね
今年は もぅ 行けそうにないかな・・・

あら 今日行ったらtakeさんに遭遇できたんだ!
実は 午後から行こうかな って思ってたんですが
やはり 平日は無理はできません^m^
比婆山連峰も 紅葉は見頃のようですね♪

<< 秋が重なる** アナタに会いたくて②♪ Fan... >>