<< 寄り道マニア** in 八幡高原 アナタに会いたくて♪ in 深入山 >>
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1147467.jpg

その時季でないと見れないものがある 
その場所でないと見れないもがある
いくつかの条件が揃わないと 見れない時もある
だからこそ 見たいものが見れたとき
ココロの底から 喜ぼう

アナタに会いたくて 今日はここにきた
ありがとう 今日という日 




***

備北では ムラサキセンブリの情報を聞かない
センブりは 比較的 よく見れるのだけど・・・
ムラサキセンブリは 芸北にしか咲かないのだろうか
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_11554468.jpg

ムラサキセンブリが見たくて 雨を押して深入山に行った
雨は降らなかっけど 山頂に近づけば近づくほど 霧に包まれ
ファンタジックな風景が広がった
南登山口と東登山口への丁度分岐点で ふぅ っと一息つくと
視線を落としたその先に ラベンダー色の星の花が ちょこんと愛らしい顔して
こちらを伺う様に咲いていた
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1215342.jpg

東登山ルートの方に たくさん咲くという話を聞いたので 少し東へ下ってみた
一寸先は霧!の中 すぐに 道を挟んだ 目印の2本の木 う~ん いい感じ❤
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1244829.jpg

欝蒼とした山の中で これほどの霧が出てると不安になるけれど
ここは 迷う心配がないので ただただ このファンタジーな景色を楽しむことができる
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1275030.jpg

そして すぐさま 2本の木の手前に あるわあるわ *星の花*
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1292988.jpg

小悪魔的に口を尖がらかせて 勿体ぶっている
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1294811.jpg

アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1210753.jpg

こちらは 花びら4枚
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_12103171.jpg

こちらは 花びら6枚
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1210575.jpg

道の両脇に 轍の中に  
危うく踏んでしまいそうなくらい そこにだけ 星の花は散りばめられていた
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_13342447.jpg

もぅ ムラサキセンブリを見ただけでも 来た甲斐があったと
ここで このまま もう下山しても悔いはない と思うくらい満足♪
分岐から頂上までは もぅ ぶっ倒れそうなくらい?!急坂だし・・ まっしろけっけだし・・
ホンキで もぅ帰ろうかと思った、、、、、、が! やはり 登ることに。
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1340114.jpg

カメよりも遅いんじゃないかと思うくらい ゆっくり ゆっくり 1歩 1歩歩く
ラフなピクニックスタイルの 今日が初めての登山という方に 
「その鈴の音 いい音色ですね しんどいけど和みます ありがたいです」
と 私の付けてる鈴の音を褒めてもらった♪
時々 そう言ってもらう事がある 探してやっと見つけた鈴なので なんか うれしい*^^*
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_13462020.gif

しかし、一向に晴れない霧
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1341401.jpg

今日の霧フィルターは 濃い過ぎて ・・ 何をも通さない
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_13422551.jpg

羽ばたく鳥の聖湖も どこにあるのやら
林間コースへ下る道も あわや わからないほど
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_13432519.jpg

それでも 頂上では何組かのグループや おひとりさまがランチ中
私は すぐにUターンして 分岐近くの大岩の上で ランチすることにした

今日は 戸河内の道の駅の『おふくろ弁当』で エビ天むす♪
ここのおべんとう 美味しいと聞いてたので 今度ここに来るときは 絶対買おうって思ってた
このエビ天むす すごぉーく美味しい❤ 
玉ねぎの天ぷらは サービスにつけてくださった
あまりに美味しかったので 帰りにpapaチャンにも買って帰ろうと思って寄ったら
芋天やカボチャ天とか いろいろサービスしてくださったわっ
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_13501174.jpg

まっちろけの風景を見ながら 霧に霞むヤマラッキョウのそばで もぐもぐランチ♪
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_18204214.jpg

背後で声がするなぁ と思ったら 人。
すぐそこを歩く人の気配も 目をよぉーく凝らさないとわからないほど まっちろけ
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_13594939.jpg

でも これもまた、好し♪ と 思ったのでした
どんな山も 神秘に満ちているのです
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1404625.jpg

さて この後 ちょっと寄りたいとこもあったので 小走りに下りまふ.。o○
とはいえ 急な坂を下るのも 決して楽ちんではありませぬ。
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_18213750.jpg

同じ道をUターンして歩いても なかなかスルーできないもの
帰りには帰りの風景がある
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1964542.jpg

林間コースの途中にある東屋は見えないけど かすかな木立がファンタジー
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1975986.jpg

夏の終わりから秋にかけて かわいらしく愛嬌を振りまいてくれたツリガネニンジンの花が
うつむいて 消えてしまいそうな 儚い佇まいだった
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_1910177.jpg

花々は いつも 一つ先の季節を見据えている
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_19113253.jpg

他の花々よりも 抜きん出て背高のっぽのオヤマボクチは 超個性的
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_19133118.jpg

ちょっぴり 食虫植物にも見える?!
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_19141893.jpg

木々の茂る山では 見過ごしてしまいそうになるオヤマボクチも
草原の山では いかんなく個性を発揮しているねぇ
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_19154218.jpg

蕾なのに 枯れているリンドウ
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_20353632.jpg

麓の方も 霧がかって 幻想的なススキ野原のステキライン
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_20363416.jpg

アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_2037483.jpg

アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_20381759.jpg

秋の深入山は 初めてだった あとは・・冬だけ か・・
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_20401143.jpg

今年の冬は寒いってょ^m^
秋は ちょっぴり短くて あっという間に過ぎ去りそうだょ・・フッフッフッ
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_2113223.jpg

ヤマラッキョウも 今年は ホント たくさん見たなぁ**
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_21492920.jpg

結実した百日紅も 深まりゆく秋を じっと見つめている
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_2113484.jpg

登山にもよし お弁当持って ピクニックにもよし わんちゃんのお散歩にもよし 
よしよしづくしの深入山
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_21472170.jpg

アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_2119917.jpg


***

東登山口にも ちらりと寄って 寄り道の場所へ♪
アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_21174555.jpg

霧の中で ススキの道が 見送ってくれた

・・・ つづく ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・21***

アナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_10313398.jpgアナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_21263942.jpgアナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_10562635.jpgアナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_15545932.jpgアナタに会いたくて②♪ Fantasy*scenery_b0197639_827148.jpg


登山







 
by kimagure-fuua | 2013-10-25 21:24 | trekking
<< 寄り道マニア** in 八幡高原 アナタに会いたくて♪ in 深入山 >>