<< お手軽散策①**in 赤名湿地 ○o。.続:秋の曲線②.。o○... >>
サクラ*サク
サクラ*サク_b0197639_11152987.jpg

「秋の桜」と書いて「秋桜~コスモス~」というけれど・・
これは コスモスではなく 正真正銘 「秋に咲くサクラ」

お気に入りの七塚原高原で 『サクラ』が咲いているのを見かけた♪



***

県北に行く際には 必ずここを通る *七塚原高原*
サクラ*サク_b0197639_11205341.jpg

つい先日 通ったばかりだけど ポプラの葉はさらに落ち 
道路沿いには ブタナがポンポンと咲き セイタカアワダチソウの花が 顔を出そうとしていた
サクラ*サク_b0197639_11265027.jpg

今回は 止まるつもりはなく通りすぎるだけの予定だったが 
通り過がれない「モノ」が 目に入ったので とっさに止まった

「桜」が咲いてるじゃないですかっ!
サクラ*サク_b0197639_11295939.jpg

これは 秋に咲く「十月桜」ってやつでしょうか・・・
サクラ*サク_b0197639_11311930.jpg

山や高原に散策に行くときは あの花は咲いてるかな? どんな花が咲いてるかな?
と 想像のつくあの花 この花を頭に浮かべながら行くけれど
想像もしてない花を 偶然発見すると ワタシは嬉しくて あわあわしてしまう(ちょっと 大袈裟^^)
サクラ*サク_b0197639_11355352.jpg

サクラは なにくわぬ顔して咲いているけどネ♪
サクラ*サク_b0197639_11362597.jpg

秋にサクラ・・ 春に見るサクラと違ったお得感がありますね
サクラ*サク_b0197639_11372397.jpg

くっきり澄んだ空気と空に 花映え
サクラ*サク_b0197639_11395910.jpg

サクラと羊雲
秋の桜は 春のように 浮足立つことなくて いいな、 うん いいな**

*オマケ*

なにやら 初めて見るものも・・
サクラ*サク_b0197639_11502273.jpg

ジャガイモの花を黄色くしたような・・でも ホウズキのようなモノが生る・・
調べてみると 「ヒロハフウリンホオズキ」なるものらしい
サクラ*サク_b0197639_11521585.jpg

ふふっ 七塚原は季節ごとに いつもステキな景色を提供してくれるのです

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・1***

サクラ*サク_b0197639_1056142.jpgサクラ*サク_b0197639_13481815.jpgサクラ*サク_b0197639_10174750.jpgサクラ*サク_b0197639_639567.jpgサクラ*サク_b0197639_10172586.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-10-02 11:45 | SEASON | Comments(4)
Commented by 七桜 at 2013-10-03 10:33 x
わぁ 秋に咲く桜なんですねぇ^^
ホント 春とはちょっと雰囲気が違うね。

七塚原高原、素敵な風景のところだなぁ
と記事を見ながら・・・、
もうバターが浮かんじゃう(笑)
ふうさんの記事でとっても美味しいと知ってから、
七塚・・と聞くと→バター
どんな味か気になるぅ。
一度お取り寄せしてみようかな・・・。

先日、ふうさんの記事で知って、
銀色夏生さんの本購入してみました。
たくさんあって、ネット購入なので迷いましたけど、
ふうさんが点で写ってると言われてた最新の本と^m^
写真詩集(春の野原・・)を1冊、読んでみます♪
あと前から気になってた、
ターシャとベニシアさんの本も買ってみました♪
読書の秋~~、なんだけど、
ちょっと困るのは・・、
どうしても夜はすぐにまぶたが重くなってきてしまう(ーー;)
Commented by kimagure-fuua at 2013-10-04 20:40
●七桜さま●

この時期にサクラ よいものを見れました**

あぁー 七塚バター! よく覚えておいでで@@
今も ずっと愛用していますょ~ん 
ワタシは バターのこってりさがにがてなんだけど
七塚バターは バターのわりにあっさり?してるの! 見た目も白っぽいのょ
お取り寄せができるかどうか定かではないんだけど・・・・
電話でお問い合わせはできるみたいだから だいじょうぶかも!

銀色さんの本 買われたんですか?!
つれづれは 最初から読んだ方がおもしろいですょ
銀色さんの詩集とかお話は独特の世界があって
どれが 一番いい!って言えないけど
写真詩集の中では 「微笑みながら消えていく」っていうのがお気に入りです
銀色サンの写真もステキで 写真やレイアウト 言葉の綴り方が絶妙です
ターシャの本はどれを買われたのかしら??
「思う通りに歩めばいいのよ」シリーズが ワタシは大好きです❤

びっくり@@ベニシアさん!
10月5日に 広島の映画館で「ベニシアさんの四季の庭」の
ドキュメンタリー映画が公開されるのよ!
観行きたいなぁ~って 思ってたの すごいっ タイムりーだょ♪

Commented at 2013-10-04 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2013-10-05 06:45
●鍵っ子さま●

そうだねー 最初からだと読むの大変だけど
でも これまでの過程のことを考えると 最初からの方がより面白いかと思います!
子どもさんたちの成長も楽しいしネ
ワタシは 銀色サンの本 全部持っているんだけど 
あの個性は 他の人にはないんだょね
銀色サンの写真を見て 写真が好きになったところもあるから・・
詩にしても物語にしても曲にしても写真にしても 
全く想像できないところから 切り込んでいく作品が大好きです

「ターシャの四季の庭」や「魔法の時間の作り方」「花もいつか散るように」のDVDもおススメです♪
ワタシは 映画館の上映スケジュールでベニシアさんを知ったの
なにかターシャに通じるものを感じれるよねぇ~
今日 映画見てくるょん❤



<< お手軽散策①**in 赤名湿地 ○o。.続:秋の曲線②.。o○... >>