<< しっとり、吾妻山さんぽ♪ 大森さんぽ♪②町並みを てくてく >>
「秋はアケボノ」
・・ あぁ 吾が妻よ キミの眠るそばに 星は降る ・・
「秋はアケボノ」_b0197639_18554212.jpg


枕草子には 「春はあけぼの・・・」 と あるけれど 吾妻山では 「秋はアケボノ」なのょ♪




予想外に お天気の回復が早かった日曜日
午前中は まだ雨が残ると思っていたから 「また 山歩きはおあずけか・・」
と思いながら 登らなくても楽しめるあそこ、 
そぅ 吾妻山に どうしても見たいお花を見に行くことにした**

家を出るときは 曇り空だった空から いつの間にか青空が見え始め
庄原市内に入った時には 久しぶりの眩しい日射しが射しこんできた
待てょ・・ ワタシ 今日は登るつもりで来てないんですけど・・・登山靴も忘れてるしぃ・・
しかぁーし、吾妻山と高野町への分かれ道辺りにさしかかると 
吾妻山だけが 見事にすっぽりと 白い雲の中・・もれなく ふつふつと雨が降ってきた、、、うっそぉ
でも いいの そのつもりで来たから 雨は覚悟で来てるから
それでも 見たいお花があったのだから
「秋はアケボノ」_b0197639_20575518.jpg

空にのぼったたくさんの命が 星の花となって 地上に舞い降りる
花の星降る*アケボノソウ*
「秋はアケボノ」_b0197639_2102867.jpg

去年は 見ることが出来なかった*アケボノソウ*
「秋はアケボノ」_b0197639_2184535.jpg

今年は たぁーっぷり ゆぅーっくり堪能
うわぁぁ~ぃ❤ 咲きまくりだょ~^0^
「秋はアケボノ」_b0197639_2194986.jpg

たくさんの星たちが 散りばめられているょ
「秋はアケボノ」_b0197639_21152169.jpg

お陰さまで 雨はちょっぴりで済んだみたい
可憐な雨粒が いい演出をしてくれている
「秋はアケボノ」_b0197639_21145270.jpg

それにしても なんてステキな花模様
「秋はアケボノ」_b0197639_21164154.jpg

1枚1枚の花弁に ちっちゃな紫のドット 大き目の黄色いドットふたつが
きちっと花びらの先端に描かれている
花の神様 アナタのステキなひらめきに拍手を贈りたい!
「秋はアケボノ」_b0197639_21204275.jpg

ありがとう こんなにステキな星の花を 大地に散りばめてくれて
「秋はアケボノ」_b0197639_21214333.jpg

もうすぐ咲きそう と開き始めた蕾に 胸はトキメク
「秋はアケボノ」_b0197639_21231342.jpg

アケボノソウのお花畑に夢中になる
「秋はアケボノ」_b0197639_21244730.jpg

霧のベールに包まれて 花々は より幻想的に映る
「秋はアケボノ」_b0197639_21273128.jpg

「秋はアケボノ」_b0197639_2128354.jpg

何度も何度も 吾妻山に来ているのに こんなに多くのアケボノソウを見たのは 初めてだった
「秋はアケボノ」_b0197639_21284899.jpg

ここは 湿地ゆえ うっかりすると ずぶっ っとハマってしまいそうになるけど
そんなの気にしちゃいられない
ワタシは この時 アケボノソウの虜だったんだもの❤
「秋はアケボノ」_b0197639_21312385.jpg


・・ まだまだ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・9***

「秋はアケボノ」_b0197639_16593918.jpg「秋はアケボノ」_b0197639_16561514.jpg「秋はアケボノ」_b0197639_16213195.jpg「秋はアケボノ」_b0197639_1754018.jpg「秋はアケボノ」_b0197639_16491939.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-09-13 08:51 | SEASON | Comments(2)
Commented by take! at 2013-09-14 21:56 x
こんばんは^^
数ある山野草の中で
自分が一番大好きな花です♪
自分の場合は 毎年 八幡湿原で会うのですが
今年は表年なのか 八幡でも沢山咲いていました^^

やっと多忙期を脱しましたので
また県内あちこちに出没すると思います~♪

Commented by kimagure-fuua at 2013-09-16 22:59
●take!さま●

まぁっ!!この世で一番好きな?!山野草❤
でも わかる気がします ワタシも去年から早く会いたかったんです
この姿 惹きつけられますょね
まるで 計算されたように 誰かが 模様を描いたんじゃないかって思うえるような・・

八幡高原は ぜひぜひ行きたいと思いながら まだ実現できません
今度の連休は 深入山に行こうかなぁ

前々から行ってますように 今年は いろんなものが早く
山は すでに黄葉が始まってるところもあります
紅葉も早いかも・・・
秋の花も 足早にやってきて 追っかけも大変です^m^

takeサン ウズウズしてたでしょ?
行楽の秋 縦横無尽に撮影ドライブ楽しんでくださいねー♪


<< しっとり、吾妻山さんぽ♪ 大森さんぽ♪②町並みを てくてく >>