<< 別荘地カフェ** 一石二「蝶」?! >>
おやつと珈琲と朝ごはん♪
おやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_17454740.jpg

今年は ブルーベリーが大豊作♪
そのまま食べたり ジャムにしたり ソースにしてヨーグルトに混ぜたり・・
そして 今日は ブルーベリーソースと相性バツグンのレアチーズケーキに❤

おやつにレアチーズケーキとおいしい珈琲を**




久しぶりにレアチーズケーキを作った
ワタシは 自家製ヨーグルトを多めに入れて作るので どちらかというと
ヨーグルトケーキのような感じ。
でもこれが さっぱりとしておいしく ブルーベリーソースと絶妙に絡み合う
スポンジは ロールケーキのレシピの半分の分量でふわふわ生地で!

珈琲は 大体 2.3件のお気に入りのお店で ローテーションで買っている
中でも アイスコーヒー用のブレンドでは ワタシの中では ここに勝るところは今のところない!
三次市の珈琲専門店 *スプレモ*
ここの アイスコーヒーは格別に美味しい❤
アイス珈琲に入れるシロップは モラセス糖で作ります^^v
おやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_17491441.jpg

ところで 夏のキッチンは 熱気ムンムン!
我が家は うさぎさんが2羽いるので 日中はウサギ部屋にエアコンをかけているため
リビングは できるだけ扇風機で しのいでいる
キッチンには papaチャンが壁に小さな扇風機を設置してくれた

アツイと毎日「おそうめん」でいぃ・・・と思ってしまう^^;
でも それじゃバテてしまうので 涼しい朝のうちに 夜ご飯まで仕込んでおいて
あさごはんは いちばん しっかり食べる!!
今朝の朝ごはんは こちらん**
おやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_18131565.jpg

ハムエッグに 朝採れのトマトとピーマン 
それに玉ねぎを加えたマリネ風のモノをのっけると サラダ感覚になります
あとは・・ ミネストローネ風のトマトシチュー
カボチャを入れたので スープがまろやかでいいイロになった
これは 夜ごはん用に作って 朝ごはんには」ミネストローネ風に ちょっと緩めにして食べました
おやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_18173899.jpg

玉ねぎ カボチャ ジャガイモ ニンジン アスパラ トマト シメジ キャベツ・・・
とりあえず使いかけの野菜を全部入れて作ったスープって なぜかとっても美味しくできるのょね❤
キャベツの芯まで とっても柔らかくなって スープって とっても便利
おやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_18211962.jpg


夏バテしないように 今日もしっかり 食べるどぉーーー^0^ノノノ

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・8***

おやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_1003169.jpgおやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_1625622.jpgおやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_17504939.jpgおやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_22275837.jpgおやつと珈琲と朝ごはん♪_b0197639_16222355.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-08-09 18:21 | Fuu's kitchen | Comments(0)
<< 別荘地カフェ** 一石二「蝶」?! >>