<< 寄り道、せら夢公園** 拝啓、道後山様♪④**やっぱり... >>
ほっこり、やませみ ねこせみ♪
ほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_17513561.jpg

道後山の帰りに お気に入りの古民家カフェ*やませみ*でお茶して帰りました♪

「保護したの♪」とやませみおくさま^^
かわゅい子ねこちゃんが 店先でいい子にしてました**




里親募集中なんですってょ^0^
おとなしくて いい子だそうです 
ほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_17565995.jpg

ホントは お蕎麦食べて帰ろうかなぁ って思っていたんだけど・・
残念ながら お蕎麦は売り切れてたー(TT) ここのお蕎麦 ほんと美味しくって大好き
確実に食べようと思ったら 予約しておけば キープしてもらえるらしい

で、ケーキセットを食べて帰りました❤
ほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_1805632.jpg

やませみのケーキセットも ホント美味しいの♪
この日のケーキは マンゴーのロールケーキと紅茶のパウンド キュウリのゼリー
ほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_1882332.jpg

ロールケーキは生地にもマンゴーピューレが練り込んであって めちゃウマ!
ほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_188994.jpg

キュウリのゼリーも変わってるぅー サービスで ナスのゼリーも出してくださったの^^
これも すごく美味しかった 「やませみの味」 大好き❤

***

今日はおやつに桃のコンポートとミントシロップを作って桃サイダー♪
ほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_1895178.jpg

しゅわっしゅわぁーと夏の味.。o○
ほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_18131889.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・26***

ほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_17435139.jpgほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_172388.jpgほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_175844.jpgほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_18165233.jpgほっこり、やませみ ねこせみ♪_b0197639_17134071.jpg



登山
by kimagure-fuua | 2013-07-27 18:14 | film*photo | Comments(6)
Commented by タンゴ at 2013-07-27 23:13 x
ふぅサン、こんばんは。
桃サイダーおいしそ♪ 飲みたーい(^^♪
やませみの子猫ちゃん、いいお家が決まるといいですね~。
可愛いからきっといいご縁に巡り合うよー❤

…ところで…
今日、群言堂行って…ショックな話を…
キムチ君、何日か前にお星さまに…(T_T)
いつも寝てた場所が、まだそのままになってたのが
悲しかったです。
9月の7日からって言われてたかな?
キムチ君写真展される予定だそうです。
あのしかめっ面見に行こうかな。
Commented by みゃうみゃう at 2013-07-27 23:21 x
桃サイダーってすごいアイデア!おいしそうですね!
桃大好きなので、興味あります。
桃食べると、なぜだか血がキレイになるような気がするんですよ~!

やませみ、初めて知りました。
素敵なお店ですね!
一度行ってみたいと思います^^

猫ちゃんが素敵な飼い主さんと出会えますように・・。
Commented by 七桜 at 2013-07-28 17:18 x
こんにちは^ ^
わぁ 美味しそうなスイーツ♪ たまりませ〜ん(≧∇≦)
えぇ 桃サイダー、これまた美味しそう♪
ミントシロップ? 気になるぅ。
先日、水出しミント水作ってみました。
ミントシロップって、甘いシロップにするの?
いろいろなものにちょこっと入れて使うのかな。
作り方、ぜひぜひ教えてくださいませ〜m(_ _)m

ネコちゃん可愛い^ ^
でも風さんちはウサギさんいるから
連れて帰れませんね。
里親さんと早く出会えますように。
Commented by kimagure-fuua at 2013-07-28 22:11
●タンゴさま●

え・・・うそぉ・・・(TT) キムチクン 亡くなったんですか・・・
7月の初めに石見銀山いったんだけど 大森の街並み地区の方は行かなかったのょ・・
そのすぐ後だったんだね
最近はいつも ウィンドウの中で ずっと丸まってる姿しか見なかったから・・
長年にわたって 地元のみなさん 観光客のアイドルだったから
たくさんの人に愛されて シアワセだったことでしょう
でも さみしいね・・ ぽっかりとその定番の席が空いちゃった
9月ですか、、、 行けそうだったら ワタシも見に行きたいな

教えてくれて ありがとう タンゴサン!


Commented by kimagure-fuua at 2013-07-28 22:18
●みゃぅみゃぅさま●

みゃぅみゃぅさん 長野のお疲れはありませんか?
ワタシは 本日 超サバイバルを体験しました><

桃は 果物の中で一番好きなんですょー
あのじゅるっと瑞々しい あまい果汁のしたたる桃を
まるごとガブリっ!! たまりません❤
たくさんもらうと すぐ痛んでしまうので 日持ちするコンポートにするんですが
そのシロップがサイダーに丁度いいんです♪

「やませみ」 備北に行かれた時は ぜひ一度行ってみてください!
熊の神社に行く途中にあります
道沿いなのですぐわかりますょ
おススメは お蕎麦ですが 何食べても美味しいです❤

Commented by kimagure-fuua at 2013-07-28 22:27
●七桜さま●

そうなの!「ネコチャン いらない?」 って聞かれたの
でも うさぎさんがいるから もちろん飼えないわー^^

ミントシロップは 習ったときは分量を目盛ってたんだけど・・
それどこかいっちゃったので 今は適当なのょ^^;
中ぐらいのグラスいっぱいのアップルミントと しっかり ぐわっしっとひとにぎりのお砂糖を混ぜて
しばらく置いてから鍋に移して ひたひたのお水を入れて沸騰したら
すぐ止める!
ごめんね 適当なのょ 自分の好みの濃さを探してみてね
それだけをサイダーと割って飲んでもおいしいですょん
シロップなので 甘めに作った方がよいです☆

お水の中に ミントをいれるだけでもおいしいのょねー
カレーの時とか ピッチャーのお水にミントとレモンを少し入れてる
ほんのり香るお水が ちょっとおいしくなるのょね!

<< 寄り道、せら夢公園** 拝啓、道後山様♪④**やっぱり... >>