<< ほっこり、やませみ ねこせみ♪ 拝啓、道後山様♪③**夏の楽園... >>
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6314948.jpg

お楽しみ満載だった大池ルートを やっとこ後にして えっちらおっちら坂を登って岩桶山へ♪
その頃には やっと お馴染みの猫山スキー場が霞の中 姿を魅せてくれたのでした**
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6341465.jpg




道後山方面から岩桶山に登ると 結構急な坂で 初めて登った時は果てしなく長い坂に感じた
だから できるだけ岩桶山に先に登って そこを下って道後山に行くのが無難
まだまだ へなちょこなワタシは何度も何度も立ち止まって ひぃふぅはぁふぅしちゃうけど
でも 果てしなく感じた坂は 今は随分短く感じるようになった♪ 進歩だっ!
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6423679.jpg

この辺りは イヨフウロがたくさん咲くんだけど・・・
まだ ほんの少ししか咲いてないようだ しかも その咲いてる花も痛々しいモノが多かった
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6434384.jpg

この時期はカワラナデシコもたくさん咲いているが これまた ちぎれたような花が多い
花が終盤で枯れてるというより かじられたように・・・
珍しいことではないんだろうけど 山頂で 「イヨフウロが咲いてますょ」と教えてくださっておばさまも
「なんか ちぎれたような花が多いねぇ・・」っておっしゃってたから・・
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6452922.jpg

行きの道では 岩桶山は雲の中だったが 随分晴れて視界が開けた
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6465559.jpg

道後山も 登山道を歩く人も良く見える
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6472461.jpg

月見が丘駐車場も眼下に! 随分車も増えたようだ
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6494388.jpg

大山は見えないかナァー ん?ずっと奥に見える あれかなぁー? 違うかナァー?
大山を探してたら 目の前をトンボが遠慮なく飛ぶ
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6505826.jpg

鳥かっょ!って思う大きさのカラスアゲハ(大袈裟っ^^;)も 優雅に浮遊
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6514564.jpg

すまし顔で佇むユウスゲを背に・・ 
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6525275.jpg

・・おにぎり1っ個食べた♪
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6532227.jpg

すぐそばでは 淡い水色がかったシジミチョウ?がチラチラ飛ぶ
いやぁ ホント 今日はどこまでも蝶がいっぱい!
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6542347.jpg

おにぎりも食べたし この後の予定もあるし さぁ下りよう♪
スキな風景を見ながら・・スキな花を探しながら・・ 山並みグラデーション眺めながら・・
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_6585978.jpg

すぐに 咲き始めのシモツケが。
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_70528.jpg

グミ?!
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_703179.jpg

緑のお皿に森の実のデザート
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_705133.jpg

織り成す木々が木漏れ日を和らげてくれる
ヤマアジサイが こちらの道にもいっぱいだ
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_72073.jpg

森を潤す雨は やさしかった
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_10482135.jpg

雨が似合うミズタマソウは まぶしそう
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_10502128.jpg

「ハエドクソウ」ってネーミングがちょっと残念なくらい花はキュートなのにね・・
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_1050548.jpg

拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_10513650.jpg

ツリフネソウでいっぱいになる道には まだ やっと1輪ほど
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_10521414.jpg

なにかの抜け殻もあったょ
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_10533172.jpg

月見が丘駐車場へ続くまっすぐな道 この道大好きな道
超ラフな人ともすれ違った
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_10525155.jpg

木々のトンネルを抜け 今日も無事、帰ってきた
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_1057574.jpg

アキノタムラソウが そっと迎えてくれた
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_17413925.jpg

駐車場から見上げる岩桶山が清々しい
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_10574364.jpg

休憩小屋として開放されてると聞いてた山の家は 玄関だけは開いていたけど
中には入れなかったょ・・・・
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_10584093.jpg

山の家の庭で 珍しい白色のフウロソウらしき花を見かけ 喜んだワタシ^^
拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_110081.jpg

いやぁ ホント 道後山は裏切らない
真夏の道後が こんなに楽しいなんて♪ 
また 秋にも来るょ! 
ありがとう 道後山! ビバ!道後山**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・25***

拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_17435139.jpg拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_172388.jpg拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_175844.jpg拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_18165233.jpg拝啓、道後山様♪④**やっぱり アナタは裏切らない_b0197639_17134071.jpg



登山
by kimagure-fuua | 2013-07-27 11:02 | trekking
<< ほっこり、やませみ ねこせみ♪ 拝啓、道後山様♪③**夏の楽園... >>