<< おうち時間** Ajisai*Station~... >>
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_1251646.jpg

花は 「自分」をちゃんと知っている
生まれる時も コワさを知らない無邪気な時も 謳歌する時も
そして 終わりの時も





比婆山駅で かなり満足し ならばと欲張って もうひと駅寄り道
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_12551785.jpg

*高駅*
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_12554326.jpg

ここも もう何度も寄り道しているお気に入り無人駅
間口の広い入口から見える趣きある高駅の姿に いつも魅了されてやみません
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_12593545.jpg

以前は向かいにあった2番ホームの存在感が 行く度に薄れていくように見えるのは
なんとなくさびしいけれど・・
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_12591120.jpg

でもね そんなこっちの心情なんて関係なく 駅のそばにはいろんな花が
付かず離れずの感覚で咲いてるの

こんにちは❤ 今日も ちょっとお邪魔させてね
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_13412279.jpg

キバナコスモスにレモンイロのチョウ
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_13485899.jpg

Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_13494856.jpg

ゲンキイロ キイロ ナツイロ キイロ
近づくと・・・
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_13511477.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁーーーー>< だめぇぇぇぇぇぇぇーーーー><
キバナノコギリソウ、つぶつぶ集合体!!
ニガテと言いながら 見てしまうって^^; 好き と 気になる と 嫌い って紙一重かも。
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_13515296.jpg

黄色の花は まだまだ咲いてるょ~**
やさしいキイロ キリンソウ
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_14194578.jpg

胸のところがほんのりブルーの蝶が 傷ついた羽根を休めてる
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_14205581.jpg

みんなより少し高い目線で 電車を待つひまわり
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_14211598.jpg

あぁ 夏ですね・・・
こちらのつぶつぶ集合体も こわいですねぇ~(´エ`;)
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_1422571.jpg

こちらは ユウガギク?
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_1424021.jpg

こちらは。。。ホワイトレースフラワー? みんな 線路から少し離れて咲いていた
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_1435284.jpg

そして ワタシが一番テンションアップップしたのは・・・
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_14282272.jpg

アンティークカラーのアジサイ**
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_1428422.jpg

レトロなアキイロに変わり始めたアジサイは 円熟期に向かって大人っぽくなっていく
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_14294196.jpg

こちらも みぃーんな違う色
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_14301698.jpg

この日は ほんとに 最後の最後まで *アジサイの日*
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_14541374.jpg

山歩きには ちょっと消化不良な日だったけど どこまでもアジサイが魅せてくれた
季節は 梅雨から真夏へ
夏は まだまだ これから。 ふぅ・・
Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_14342058.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・15***

Ajisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_14404750.jpgAjisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_1828377.jpgAjisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_18305732.jpgAjisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_15222776.jpgAjisai*Station~続:どこまでもアジサイ②_b0197639_212616.jpg


日々の出来事






 
by kimagure-fuua | 2013-07-15 14:41 | scenery | Comments(4)
Commented by 七桜 at 2013-07-16 10:31 x
ふうさ~ん、これはまたステキ色のアジサイですねぇ。
アンティークカラー、なんてステキなんでしょ。
予定変更になっても、
ステキがいっぱいありましたね。

今年、ふうさんのいろんなアジサイ見せていただいて、
ますますアジサイが好きになりましたヨ^^

今年は夏はじまりから猛暑ですね~><
まだまだ夏はこれから、
暑いし、雷雨は怖いし、
ゲリラ豪雨とかもイヤですね・・、
涼しいところに行きた~い。
Commented by tongpooryk at 2013-07-16 18:36
こんばんは。山岡山です。
なるほど、お宝とはこのことだったんですね。
こうして見ると、ピークを過ぎた紫陽花も悪くないかもしれません。
紅葉もそうですが、枯れていくのもまた魅力ですね。
ちなみに、私、会ったことない方(写真展を見ていただいた方など)からは、fuさん同様、結構歳に思われるようです。
実際、決して若者ではありませんが(おなかの中で大阪万博へ行ったと言えば、おわかりいただけるかもしれません)...。
Commented by kimagure-fuua at 2013-07-17 21:25
●七桜さま●

そう!これからのアジサイは レトロなアキイロアジサイ**
まだまだ お山では楽しめるよねん♪
最近 ちょっとお天気に恵まれないことも多い山行きだけど
思いがけないことにもめぐりあえるものですね!

やっぱり 「千年猛暑?!」
アツサに弱いから 今年が格別暑いのがよくわかるょ・・
梅雨だって シトシト雨が続く日々 じゃなくて
降るときはどびゃぁーーーーって降って 降らないとなるとカラカラで
極端だょ~~

夏の山歩きは 登るときは暑くて暑くてしんどいけど それでも山の上で風に吹かれたり
木陰のすずしさ 沢や滝の水の流れに涼んだり
家に帰ってシャワー浴びた後に 床にごろぉ~んて大の字になるキモチよさったら
たまりません!!


Commented by kimagure-fuua at 2013-07-17 21:31
●山岡山さま●

はい、そうです♪ 高駅の事でした!
アジサイ以外にも 線路脇のお花がたくさん咲いていて
楽しめました^^
ワタシは どうも なにごともピーク時のものより その前後の時期の方が
スキなようです
冬の山で見る 枯れてスケスケになったアジサイもいいなぁ って思うんですよね

ふふっ 同世代なのですね~☆
鉄道シャシンを撮る方は 結構 年配の方が多い印象なのかもしれませんねー

<< おうち時間** Ajisai*Station~... >>